新宿高島屋 とりと野菜 玄海

2008genkai1


BCJの530さんとランチを食べましょうと、新宿で待ち合わせ。今回のメタボツアーは新宿 高島屋13Fの玄海さん

2008genkai2


玄海さんの本店では 水炊きが有名なので、こちらでもやはり鶏料理がメイン。ということで、ランチの玄海 雑炊 御膳 2000円。

2008genkai3


で、お飲み物は・・と見ると・・!!! (!o!)おお! 〆張鶴があるじゃん!!! ということで、真っ昼間にもかかわらず、一本いっときますっ!

2008genkai4


で、最初のお料理は・・と・・小さなカップは鶏の白炊きスープですね。(^^) うーん、すごい! ふわーっと鶏風味まっしぐら! 

2008genkai5


で。手前の器はひろうすですね〜 (*^_^*)

2008genkai6


ほんでもって、出てきました! 〆張鶴!! いやぁー まいうぅー
 (〃^∇^)

2008genkai7


で、メインの鶏料理がご登場! (^^) さすが鶏が売りのお店だけに やわらかーなお肉でございます。味付けも上品。[E:happy01]

2008genkai8


地鶏卵の雑炊。これはなかなか・・うーん

2008genkai9


卵の色味やプリンと立つ黄身とかはいろいろ調整可能と聞きますが、崩してみると濃い黄身のオレンジですね こりゃ旨いわぁ〜〜 
(*^o^*)これで2000円なら安いかも! [E:shine]

コメント

  1. shin より:

    お久しぶりです。
    簡潔に・・・「美味しそう!!!!」
    玄海さんですね。 _〆(。。)メモメモ…
    鳥好きの僕としては、たまらないかもしれません。特に鶏ぞうすうは( ̄ ┐ ̄)ヨダレが・・・

  2. e87おやじ より:

    いつも思うのですが、chandraさんが紹介する店って
    、都会の真ん中なのにリズナボで味が”あグー!”そうな店ばっかなんですけど。こまっちゃうなーもー。
    東武伊勢崎線沿線市民なんで、行けちゃうから困る・・・。
    上野昇龍、有楽町ドイチェ居酒屋いってみようかなー。
    ここの店も旨そうだなー。
    思うんですけど、メタボ道突き進むなら旨いもの食って進行するならいいかななんて最近おもいます。
    いまの渡しの腹、ベースは学生時代のコンビニ弁当・カップめん・ファーストフードです。

  3. chandra より:

    shin さん こんにちは (*^_^*)/

    新宿厚生年金会館の本店の方が近いと思います (*^_^*)
    本店は水炊きでちょっと高級ですが、いかがでしょうか!
    (^_^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    e87おやじさん こんにちは (^o^)/

    >上野昇龍、有楽町ドイチェ居酒屋いってみようかなー。
    ドイチェの方がおすすめかも (*^_^*)

    >メタボ道突き進むなら旨いもの食って
    こちらは鶏ですからヘルシーかもですよ! (*^。^*)

    >コンビニ弁当・カップめん・ファーストフードです。
    やばいですねー

    かくいうわたくしも、ケンタッキーで相当・・・(..;)反省・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m