銀座 寿司清

Photo

 銀座に到着して 聖地巡礼 といきたいところでしたが・・・
 
Photo

 空腹には勝てず すぐに 斜め向かいのビルに登ります
 
Photo

 やっぱり 築地にいったので お店は満席に
 
 なっちゃいました (^_^;)なのでちょい待ち
 
Photo

 カウンター指定だったので20分程待ってなんとか入店
 
Photo

 4人で久しぶりのカウンター席 (^^)
 
Photo

 旬なアジをたたいてください とお願いして
 
 みょうがなどとあわせて 出てきました
 
 非常においしい! (^^)
 
 足りないくらいが いいだよね (^_^;)
 
Photo

 お隣の方が食べてらして おいしいですよ! 
 
 と言われて こしあぶらの天ぷらを 頂きました
 
 ほのかな苦味があって 日本の味ですばらしい
 
 新潟 小出が恋しくなります (^o^)
 
 
Photo

 そろそろ 握ってもらって。。。
 
 ということで、まずは アジから (^o^)
 
Photo

 赤貝も非常に好み
 この歯ざわりがたまりません
 
Photo

 肉厚のホタテも旬で
 
 もうビックリのおいしさ[E:lovely]
 
Photo

 昔は寿司清さんも NY支店があったし
 
 大宮店もあったんですが 残念ですねぇー 
 
Photo

 あおさ入りの味噌汁で、色々食べたけど
 
 そろそろなにかで 〆にしますか・・・
 
Photo

 というこことで キンメのあぶり を塩で
 
 これは芸術品でした (^^)
 
 ごっそさん! お会計! チーン! 
 
 リーズナブルとは言え (>_<、)4倍は痛い
 
 

コメント