カフェ マングローブ 恵比寿

Photo

 さてぇー 番組の途中ですが・・・
 
 一昨日は夕方から仕事の買い出しに
 
Photo

 比較的重要な機器のACアダプターが壊れまして
 
 急遽 秋葉原 ラジオデパートの3階の稲電機さんに

 ACアダプターはコネクタ、電圧、電流とバラバラで
 
 いつも厄介ですが 稲電機さんなら大抵なんとかなります (^ o^;)
 
Photo

 そしてその夜の7時半 約束通り恵比寿に到着
 
 待ち人来ず・・・orz
 
 待ち合わせは カフェ マングローブ 恵比寿
 
 いささか急なプチオフで 今回は二人だけです
 
 

 このあたり
 
 恵比寿 ガーデンプレイスの裏ですね
 
 初めてきました
 
Photo

 イタリアンのオステリアバール ヴィア ポカポカ さんを予約したかったのですが
 
 残念ながら イッパイで こちらを予約
 
Photo

 カウンターしか空いてない ということでしたが
 
 テーブル席に案内してくれました

 道路側を開け放たれた店内は暗く とても落ち着きます
 
 待ち人来ずで ひとりで入店して すこし練習することに(^ o^;)ゞ
 
Photo

 ちょっと 電車で予習をしてきたので
 
 メニューも見ずに シンハ 600円 と海老と韓国春雨のスパイシーサラダ880円を注文
 
Photo

 シンハ ウマイねぇー なんて 思いながらかなりまったり
 
 ひとりで飲むのも悪くないね
 
Photo

 しばらくして 海老と韓国春雨のスパイシーサラダ 登場
 
 こちらウマイ具合に料理がでてくるのが遅め
 
 早くでてくると 早く食べちゃうので これぐらいがちょうどいい (^^)
 
 でも、待ち人 来そうなので 食べないで サラダはお預け・・
 
Photo

 しばし まったり
 
Photo

 持つべきものは 友
 
 ということで 怪しい影ひとつ・・・(^_^;)あ” Hycalさん
 
 お疲れ様! とシンハで乾杯 ( ^_^)/□☆□\(^-^ )

Photo

 私は ビンタン ビールにスイッチ 600円

 苦味はしっかり でも、あとは水っぽくサラサラ (^o^;)

Photo

 タイ風もも肉のオーブン焼き 1200円
 
 これ美味しかったなぁー
 
Photo

 ナシゴレン イスティメワ 1200円
 
 酸味と甘味 でもタマゴが焼き過ぎ ですって
 
 BMW、人生、愛について が本日のテーマ (^ o^;)あはは

 iをリスペクトしつつ F系を嘆き E系への愛を語る (^o^;)
  
Photo

 大きな海老のトムヤムクン 1000円
  
 本当におおきい海老でちょっとビックリ
  
 私はタイには一度行きましたが 非常に辛い!

 でも、ウマイ! と かれー!泣きながら食べるのがタイ料理

 って 感じでしたが、ここは辛味を相当 抑えて 甘みを若干加え

 カジュアルにした という感じで 日本人に合わせたお店 ですね (^^) 

Photo

 22時半も過ぎたのでそろそろお開き
 
Photo

 モチベーション高い Hycalさんに学びつつ 帰りの電車では爆睡 (^o^;)

 またやりましょう! (◠‿◠)/

コメント