クアラルンプール 21 FOONG LIAN CLAYPOT CHICKEN RICE クレイポット・ライスの名店

Photo

コンクリート製でステンレス外観の圧倒的迫力な ペトロナス・ツインタワー 夜も綺麗なんですよねぇー

Photo

KLCCの地下鉄に乗って移動します 完璧なホームドアですね

Photo

Ampang Park駅で乗り換えるのですが、結構歩くんですよね しかも地上って珍しい感じ

Photo

Ampang Park駅に入ってみましたが ガラガラでした しかし、周辺のビジネス需要などを想定してるんでしょうね

Photo

ホームは 上下2層になっていまして、エスカレーター乗り間違えると厄介でした (^o^;)ゞ上に戻った・・

Photo

新し路線のようで 車輌も綺麗でした

Photo

My Rapid

Photo

Chan Sow Lin駅で降りて お店に向かいましたが なんと歩く道がなくなって 自動車専用道路のインタチェンジみたいな所にでて 大変困りました ( ̄0 ̄;) えー
ポリスステーションがあったので、聞いてみたら 歩いていって大丈夫だということで 強行突破! ヽ(´〜`;)ノ

Photo

なんとか 細い歩道を見つけたり 道路を無理くりで渡って 冷や汗でした・・・( ̄ ┐ ̄)

Photo

やっと 苦労して クレイポット ライスの名店

FOONG LIAN CLAYPOT CHICKEN RICE 丰年瓦煲美食館

場所はこちらで、徒歩で行く時は Pudu駅から行くことをオススメします

Photo

お昼時でしたが、ラッキーにも充分席がありました

Photo

クレイポットライス の小 で16リンギット 500円くらい・・

Photo

オレンジが鮮やかな内装になってました

Photo

タブレットで おばさんは注文とってくれます オーナーさんかなぁー

Photo

スープはまさにバクテーのガーリックが強い風味でおいしい!!

Photo

クレイポットライスが来ました! アツアツ!! 香ばしいご飯
色のわりにはそれほど しつこくなくけれど濃い味です うーん また来たいけど 来るのが面倒・・😅

Photo

とにかく熱いし 暑いし もおう汗だくです (^o^;)

Photo

クレイポットライス フードコートなどでも あるので一度是非 試してみてくださいませ 😃

Photo

キャッシュオンリー ということでしたが、なんとダルマさんがあって ちょっとビックリ 日本がお好きだそうです (*゚▽゚)ノ

コメント