クアラルンプール 20 スリアKLCC

Photo

プトラモスク を出て、Grabを呼んでみます 政府機関が多いし観光地でもあるので拾えるでしょう という予想

Photo

それでも Grabはピックアップポイントが重要で このモスク正面が一番わかりやすいだろう とここに設定しました

Photo

5分ほどで ドライバー来てくれました

Photo

いささか遠い クアラルンプール市街地までなので良い商売だと思います。 最近はいつも 柿の種とか なにかお菓子をあげたり 缶ジュースをあげたりしています 😃

Photo

大通りを一路南下しますが 正面ドンツキのドームは プトラジャヤ・インターナショナル・コンベンション・センター だそうです かなりな大きさですね

Photo

そして40分程かかって、 あのペトロナスツインタワーにやってきました

Photo

ツインタワーの下には 巨大モールの スリアKLCCがあって カミサンのお目当てはこちらです

場所はこちらです

Photo

裏手には Simfoni Lake という池があって、噴水のショーがあって 夜はとても綺麗です 昼間も時折 音楽に合わせて 噴水が踊っています

Photo

スリアKLCCの大アトリウム 巨大なLED広告がゆっくり回転しています

Photo

さんざん探して ボルネオ・パールのお店を発見 お店といってもKLCCには屋台なんですね

BORNEO PEARLSは真珠のお店で比較的お安く高品質な真珠のアクセサリーを販売しています
でも、屋台では品ぞろえも限界があって、やっぱり きちんとした店舗がある セントラル・マーケットで物色することにしたようです

Photo

カミサンが職場などへのお土産にしているのが Beryl’sのチョコレート
マレーシアローカルの美味しいチョコレートでオススメです♪

Photo

そろそろランチですが ここで食べても高いだけなので どこかローカルの名店に行こうとモールを出ることにしました

Photo

ツインタワーのビジネス側に入り口 カッコイイですね 僕らはここから電車で移動です

コメント