クアラルンプール 19 ピンクモスクへGO! ③ OldTownCoffee

Photo

ジェダイになったカミサン 😅

Photo

プトラモスク にがんばって来てみて良かった って感じです 圧巻ですねぇー

Photo

ドームのピンクとステンドグラスのブルーというのが素晴らしくあいますね♥️

Photo

あなたはどこからきたの? でピンを差している地図なんですが北米は 東海岸が多くて 意外に西海岸が少ないですね 欧州はさすがに旅行好きですね 結構おもしろいから WEBでやると データがとれていいかも

Photo

日本地図も用意されていました 当然 大都市圏に集中してますが、関東でも 栃木に入るとガクッと減りますね 新潟 東北すくない のはパスポート取得率とやはり相関してますね

Photo

西側にでてきました が水たまりがあって 靴下が浸水 (*´Д`) あ”〜 濡れてた・・

Photo

立派なミナレット モスクでは 2本ペアのところが多いですが、こちらは1本で いろいろ理由があるんでしょうね

Photo

モスクには沢山の方が来るので、それなりに施設が整備されていて、ひとつ下の 水辺に近いフロアにお店があるようです

Photo

エスカレーターで有りて来ました なるほどレストランがオープンしてますね

Photo

お土産物屋さんもちらほらありますね カッコイイTシャツあったら欲しいんですが・・・いまひとつ・・

Photo

なにやら 遊覧船があるということで、大通りの下のこんな怪しげなトンネルに行って見ます

Photo

こんな目立たないところにもお土産物屋さんがありますね

Photo

あー ありました 遊覧船 なるほど

Photo

あまり人がいなくて さっぱりシステムが分かりませんでした 😅 どうも大きめの船とさっきの小舟があるようです 大きめの船はこんな感じで周遊ですね きっと

Photo

大きめの船は 時間があわないなぁ〜 ちょっと調べると 小舟は人がある程度集まらないと 出港しないとか書いてあって 僕らだけだしなぁー (*´Д`)=3 だめっぽい

Photo

ま、時間もそんなにここに掛けたくないし 暑いのでお茶したいね・・と出てきました
自転車警邏隊がいて グロックかな カッコイイ

Photo

水辺に OLDTOWNコーヒーを発見

Photo

お、座れるね

Photo

私は アイスコーヒー 甘くしないでね とオーダー

Photo

カミサンは ココナッツコーヒー やっぱりコッチの方が美味しけど 生クリームがぁー (^o^;)ゞ

Photo

なかなか快適でした (*゚▽゚)ノ

Photo

では そろそろ戻りますか・・・Grab つかまるかなぁー

コメント