エジプト旅行 35 オールドカタラクトでアフタヌーンティー

Photo

 まぁ〜 夢のような 景色の部屋に驚きつつも・・

Photo

 また 1階の THE TERRACEにやってきました

Photo

 なんとなく 英国風な雰囲気ただよう 素敵なところです

 アガサ・クリスティーも きっと ここで 紅茶をのんだことでしょう

Photo

 すでに陽が傾き始めていましたが

 アフタヌーンティーを お願いしました

 ここで アフタヌーンティーを食べちゃうと 夕飯は まず無理ですよ

 と事前にいわれていましたが ・・・・ (^_^;)

Photo

 で、こんな感じ
 
 上から順に お皿をはずして たべるそうですね

うん 日本人には これで充分な量だなぁー

Photo

 英国風なので 今日は紅茶にしました

Photo

 いれてくれた ポットが なんと 鉄瓶でした

Photo

 しばらくすると 生演奏がはじまり

 アラブの雰囲気に包まれます

Photo

 う すでに この段階で 結構 お腹いっぱい・・(^_^;)

Photo

 お隣の席に 素敵なイギリス人と思われるおばさまが

 まさに英国風 って感じ にこやかに挨拶してくださいました

Photo

 サハラ砂漠の丘に陽が沈みます

Photo

 いやぁー アラブ音楽でまったり・・・

Photo

 ニューカタラクトに ちょっと 後で探検にいこうかなぁー
 日本人ツアーの人たちは やっぱり 新館の方でした

 ま、そりゃ そうだよね

Photo

 それでは そろそろ・・・

Photo

 演奏ありがとうございました (^o^)丿

コメント

  1. ゆうゆう より:

    あまりの忙しさにずーっと読み逃げで本当にごめんなさい。
    ロンドンから帰国しまして、やっとブログ書き始めました(^^ゞ
    毎日とても素敵な写真たちにため息です。すごいご旅行ですよねぇ…
    アフタヌーンティ、先日ロンドンのフォートナムメイソンで食べましたが、ロンドンは下からサンドウィッチ、スコーン、ケーキとなっていて、下のサンドウィッチから食べると説明されました。順番も内容も違うんですね。
    こんな素敵なロケーションで食べたらまた一段と美味しいですよね。

  2. chandra より:

    ゆうゆうさん こんばんは (◠‿◠)

    アフタヌーンティー って なかなか男子には 敷居が高くて 経験が少ないのですが 次女は アマンとか 色々 行っていて 最高だったのは 東京では マンダリンだそうです (^^ゞ 
    アフタヌーンティー 調べてみたら 大抵 サンドイッチは 最下段の様ですね (^_^;)おっしゃるように サンドウィッチ、スコーン、ケーキ が基本のようでした

    記事にも書きましたが 背中の見える イギリスの老婦人が本当に上品で素敵で 英語がバリバリしゃべることが できたらなぁー と思いました (^^ゞ もしも エジプトに行かれるような 事がありましたら 今回の旅行代理店をおすすめします やっぱり現地のツアー会社が直接なのは 安くてすばらしいです。だって なにしろ この すばらしい オールドカタラクトのパレス側のスイートに泊まれるんですから! ルクソールのホテルも元宮殿ですごかったですし、カイロも元宮殿でさらにビックリでしたから・・
    さらに リクエストすれば アガサ・クリスティー スイートにもゆうゆうさんなら 楽々 泊まれるんじゃないでしょうか (^^)

    食事はちょっと 後半 参りましたけれど・・・(^^ゞ

    また どうかよろしくお願いします m(__)m