フィリピン出張 Mango Tree Bistro @ Greenbelt 5

Photo

 ホテルの前は ちょっと高級なショッピングモールの

 Greenbelt 5

 誰が買うのか? というようなブランドショップが並んでいます

Photo

 クリスマスシーズンも近づいて ツリーが飾られています

Photo

 こんな怪しげなところでフィリピンペソに換金

 1万円が 5055ペソになりました

 成田で買えちゃった人がいて・・

 その人は 10000円が約4000ペソ

 2000円も損してました \(;゚∇゚)/

Photo

 Greenbelt の中のタイ料理屋さん Mango Tree Bistro

 に入店

Photo

 Coolな感じの内装

Photo

 テーブルの上には iPadが

 メニュー代わりでしたが、全部は網羅されてませんでした(^ ^;)

Photo

 トムヤンクン

 辛いのかと思いきや ほどよい感じで

 甘めでおいしかった! 

Photo

 ご飯は長粒米でしたが

 そんなに堅くない

Photo

 私が頼んだ Grapow Salmon

 420Php 840円 というとこでしょうか

 スパイシーなので 大丈夫? とおねーさんに

 聞かれたけど ほぼ全然辛くない

 結構大きかったし とてもグッド!

Photo

 豚さんに付けるソースが初めて食べる味で

 おいしかった ナッツも入っているのかな・・

Photo

 その他・・こんなのや

Photo

 野菜炒めなんかも

 全体に甘めですけど なかなかグッドでございました

Photo

 さて 初日から移動で疲れたので さて寝ましょ [E:confident][E:sleepy]

コメント

  1. morihan より:

    疲れた体に美味しい料理のようなので疲れなんか吹っ飛んだことでしょう(^^)
    chandraさんの元気の元は食べることですからね(^o^)

  2. Detour より:

    成田で換金すると大体しっぱいしますよね。
    私も何回か失敗した苦い思いであります(;´д`)トホホ…
    それにしても料理おいしそうですね!総じて甘めの
    味付けのようですが、フィリピン人の好みなんですかね?

  3. life87 より:

    こんばんは!
    うちの貿易関連会社の方曰く、日本で流通していない通貨は多くの場合、現地で換金する方が利率がいいようです。私も海外出張の時はそれに倣っています(^^;
    お料理、そんな安くないんですね。でも少なくとも美味しければ問題なし♪

  4. chandra より:

    morihanさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    自分ではわからないんですが緊張しているんでしょうねー
    (⌒-⌒; )
    でも初日なんでこの時はまだ結構元気だったんです
    とにかく仕事はこれからなので体を壊さないように
    ってことだけを気をつけてました(⌒-⌒; )

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  5. chandra より:

    Detourさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    成田空港でのレートなんてチェックしたことなかったので
    まさかこんなに違うとは思いませんでした
    私が両替した場所は いささかいかがわしいところなんですけれどもね
    (⌒-⌒; )

    フィリピン料理はちょっと甘いかもしれませんやっぱり
    (⌒-⌒; )若干

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  6. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)/”‘

    なるほどやっぱりそうなんですね
    明日私も最も新婚旅行に行った約30年前に1度日本で両替しただけです
    あの頃は1ドル255円でコカコーラがとても高く感じたのを覚えています
    (⌒-⌒; )

    このレストランを高級ショッピングモール中にあるのでどうしても高いんです
    (^◇^;)

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m