2度目のKL発券の旅 4 セントレジス・クアラルンプール The St. Regis Kuala Lumpur

Photo

今回のクアラルンプールでのホテルは悩んで

2016年5月にできたばかり しかも、皇太子殿下が今年2017年に宿泊されたという

セントレジス・クアラルンプールにしました

わたしは SPGアメックスを持っているので シェラトン、マリオット、リッツ・カールトンなど

SPGグループのホテルに1年に一泊だけ 無料宿泊ができます

なので どうせなら高いホテルがお得 (^_^;)

で、KLでは泊まったことのない セントレジスにしてみました

Photo

セントレジスは KLセントラルから地図上では すぐ近くなんですが

直接行く経路が見当たりません

事前に調べても、歩いて行くのは すぐ近くなのに

難航を極めるみたい・・・

Google Mapでさえも あまり役に立ちません

Photo

こんな広い 高架橋を渡って 近づきましたが・・・

Photo

ほぼ車道 って感じの 普通は人は歩かないよね・・

という 車道を歩いて ついにセントレジスが見えてきました

Photo

セントレジスの車寄せの外側に

Photo

そうしたら 向こうから ベルさんがニヤニヤ歩いてきて

バゲージを持ってくれました

いやぁー 迷ったよ って言ったら 笑ってました

シャトルバスがホテルからあるんですが KLセントラルから乗るには

事前に予約が必要です

Photo

ロビーに入ると さすがセントレジス

豪華絢爛 荘厳な感じ

Photo

なんとか かんとか しどろもどろですが (^^ゞ

チェックイン手続き開始

Photo

ちょっと甘いお茶をだしてくださいました

Photo

デポジットとか 確認して完了

Photo

ベルさんに引き継いでもらってお部屋に案内してもらいます

Photo

とにかく天井が高いのにはビックリでした

私達の部屋は20階

Photo

ここが 2017号室

ここも一面 グレーの内装ですね

Photo

部屋の天井も非常に高くて 広々感全開です(^_^)

Photo

パウダールームを兼ねた ウォーキング・クローゼット

Photo

で、ですよ この四角いパネル・・

翌日になって分かったんですが 実は ここを押すと・・・

Photo

金庫だったんです (^_^;)

ないなぁー と思ってましたが ゼッテー わかんねーよ! (;・∀・)

Photo

ちなみに 奥のパネルを開けてみたら・・

配電盤でした (^_^;)

Photo

こちらは バスルーム

2個のシンク

Photo

歯ブラシとか マウスウォッシュとか

Photo

写ってないけど フォレストシャワー付きのシャワールーム

Photo

アメニティーは Laboratoire Remède 

Photo

トイレはさすがセントレジス

TOTOのネオレスト でした (^_^) 蓋も電動のやつ

Photo

バスタブの前のミラーはTVになってます

黒いのがTVのリモコン

Photo

バスタブはでかすぎて 底面が滑るし 向こうまで 脚がギリギリなので

うっかりすると ツルッといって 溺れます (^_^;)油断禁物

Photo

旅するヴィトンにでてきそうな こんな デカイ バッグ風家具

Photo

ウエルカムフルーツとお菓子

Photo

夜景はこんな感じ

ホテルの様子をYouTubeにアップしました (^_^)

コメント