家族4人香港旅行 3 香港到着 

家族4人香港旅行 3 香港到着 

B777-200 JL029で香港に向かいます

Photo

ラウンジでたらふく食べたので (◠‿◠;)

機内食は ハーゲンダッツのみにしました

Photo

眼下に香港の高層マンションがビッシリ! ( ̄0 ̄;)おお

Photo

香港・マカオ・中国珠海を結ぶ 港珠澳大橋が見えてきました

おーすげぇー \(;゚∇゚)/

Photo

そして 無事 香港空港に着陸

うーん いい天気 (^^)

Photo

イミグレ通過して 香港に

global exchange とかいう シャレた両替所で少々 両替してみました

Photo

カウンターの形状 というかデザインがなかなか

新しい感じ 低くなっているのはいいかもしれませんね

担当のおねーさんは 新人さん みたいで なんだか 危なっかしい・・(◠‿◠;)

Photo

そして 香港エアポートエクスプレスを4人分購入

今から思えば 4人だから Uberの方がよかったかもね・・・(^^ゞ

Photo

事前にいつものSIM Sim2fly を日本で買っておいたのですが

なぜか NEC Atermのモバイルルーターだけで認識せず・・orz

APNとか 再起動とか したんですが・・・

iPhoneは問題なかったんですけどねぇー (;・∀・)

で、やむなく 1010さんで SIMを1枚買うことに

Photo

ということで 118香港ドルで1枚購入

大体 1650円くらいでした

Photo

で、こちらの1010は問題なく さくっと 認識 \(^o^)/

Photo

香港エアポートエクスプレスは空いていて 快適でした (^^)

Photo

香港国際空港 から香港に到着

Photo

全体的に新線ということもあって きれいなんですが

デザインがイマイチ (^ o^;)

Photo

香港駅からは4人だし タクシーにしました

この車 ひょっとして クラウン? (◠‿◠;)?

Photo

タクシーメーターもあるのに スマホ2台使い という

香港らしい ちょっと混沌とした感じがいいねぇー (*゚▽゚*)

さぁーて ホテルへGO! でございます (*゜▽゜)ノ

コメント