初クアラルンプール発券の旅 14 ラマダン明けの花火 ハリ・ラヤ・プアサ

Photo

 まるで 雑踏状態のアロー通りを抜け出しました。

Photo

 あまりに暑くて スタバに避難 (^_^;)

Photo

 ご当地マグも特にKLにはなくて おとなしくアイストールラテ [E:coldsweats01]

Photo

 ブキッビンタンはまだまだ賑やか 渋谷のような感じ

Photo

 ホテル近くでは 有名なトルコアイスのパフォーマンス

 貰おうとすると くるっと イジワルされるヤツです (^o^)あはは

 うまいもんだなぁー 

Photo

 ウェスティンに到着 はぁー 暑い暑い・・・( ̄o ̄;)

Photo

 ホテルの車寄せ

 シンガポールと全然ちがって マクラーレンだの

 F様だの が全然 停まっていないこと (^_^;)

Photo

 部屋に戻って窓からKLタワーがキレイに見えました

 で、さて 寝よねよ! と寝たのですが・・・・

Photo

 真夜中に ドン! パン! ドン! ドン! と爆発音!! \(;゜∇゜)/テロか!?

Photo

 と焦ったのですが 日付が変わって ラマダンが明けた! 

 という お祝い Hari Raya Puasa(ハリ・ラヤ・プアサ) の始まりの花火でした \(^o^)

Photo

 これは 貴重なものが見られたなぁ〜 (^o^)

 明日は イスラム系の方々のお祝いで どんなになるんだろう・・・?

コメント