エジプト旅行 101 クフ王の大ピラミッドへ 1

Photo

 メナハウスの139 Restaurant 窓から

 クフ王の大ピラミッドが見えています

 今日は 朝からそのピラミッドに入ります \(^o^)/

Photo

 レストランを出ると 広大な中庭 右手の奥の

 一番上の階に我々の部屋があります

Photo

 ホテルロビーで Wingsさんと待ち合わせ

 ロビー奥には 何件かお店がならんでます

Photo

 両替屋さんもありましたが、日本円からはできませんでした

Photo

 車に乗って もうほんと すぐについちゃいました

 ここがチケット売り場

Photo

 うん 空いてる 空いてる (^^)

Photo

 一番高いチケットで400エジプトポンドだから

 2500円くらい

Photo

 チケット買うと セキュリティー検査



 チケット売り場と ピラミッドの位置関係

 上の方には メナハウスが見えます

Photo

 正面がクフ王の大ピラミッド

 4500年前と言われています

 右手の頂上部に化粧板が残っている方が カフラー王のピラミッド

Photo

 超広角レンズで撮っていますが

 圧倒的な存在感

Photo

 ものすごい重量感 行って見ないとわからないもんだなぁー

Photo

 木道を歩いて クフ王の大ピラミッドへ

Photo

 閉鎖された 入り口の下に 穴が開けられて
 
 そこから中に入ります

Photo

 こんな感じ

 穴の前には 係の人がいて カメラを取られちゃいますが

 なんと スマホはノーチェック (^_^;) まぁー形式的なんでしょうね

 ビデオカメラものチェックだったなぁー

Photo

 最下段には化粧板も

 当時は 金色に光っていたとか・・・

Photo

 それでは いよいよ中に! \(^o^)/

コメント