中国出張 出国

china0512-1

E70-Lゲートからバス3台でB767-300に運ばれる。例によってやっぱりJAL-603便は定時に車輪が転がらない・・・アナウンスがあって、福岡、上海ルートが混んでいて調整の為ディレイしているという。結局、35分のディレイで出発。

china0512-2

霞ヶ浦上空から東京都内の真上を飛んだので、写真のようにお台場や新宿、それに遠くに大宮も見えた。その後は、機外カメラでは江ノ島も見え、小田原もくっきり。

china0512-3

いつもの赤ワインでほろ酔いとなり、食事はビーフにしてみましたが、やっぱり甘めの味付け。相変わらずそとはキレイに見える。これなら富士山もみえるかなぁーと期待。

china0512-4

富士山はいままでの中でもかなり綺麗に見えたほうで、当たり前ですが立体感にあふれていて、迫力ありました。その後はすぐに雲に突入。次に見えたと思ったら、雪で真っ白な名古屋でした。

china0512-5

広州白雲空港にすこし挽回して20分遅れで到着。イミグレなども問題なく通過。今は写真の東莞市の銀城酒店でこれを書いています。ここはLANコネクタがついていて、速度は遅いが無料で助かります。明日は朝早いので、今日はこれまでにして寝ます・・おやすみなさい・・・
(^。^)

コメント

  1. 一ファンです より:

    chandraさん、海外出張多くて羨ましいですね。
    遊んでいるわけではないのでしょうけども。笑

    しかも綺麗な場所へいっても、写真撮るのが上手だったら、楽しみ倍増ですよねー。

    私はせいぜい、大阪出張とか、新宿出張!?(となりま)が精一杯です。

  2. トリバン より:

    何故にこんなにキレイに機内から写真が?
    私にはできない。。。。何故に?
    前回、せっかく琵琶湖が見えたのに写真は最悪でアップをやめました。
    ところで、雪といいつつ、富士山はそうでも内のですね。

  3. chandra より:

    一ファンです さん こんにちは (^^)
    海外出張なんて今年に入るまで、ただの一回も、その気配すらもありませんでした。(^^ゞ
    今回はとてーも短いので、ただ疲れるだけですね・・
    でも、結果を出さないと、帰れないのでヒーヒーいっておりますぅ・・・とほほ 
    またよろしくお願いします

  4. chandra より:

    トリバンさん こんにちは (^^
    トリバンさんに写真を褒めていただけるなんて、光栄ですし、うれしい限りです。(^^♪
    中国行きはビジネスマンばかりですので、映りこまないようにレンズを覆ったりしながら写真を撮っているのは、きっと私くらいのもんで、みんな『ばーか』と思っているに違いありません キッパリ!<(`^´)>
    富士山は確かに私も 白くないじゃん! と思いました。もうちょい白いと絵になったんですがねー (^^ゞ
    またよろしくお願いします 

  5. すずりん より:

    おはようございます。中国出張、ご苦労様です。
    富士山の写真、お見事!。東京湾の写真もすごくきれいですね!
    おいしい中華料理食べてきてくださいね〜(^^)

  6. chandra より:

    すずりんさん こんにちは コメントありがとうございます。
    今回は全然時間がなくておいしい中華もダメそうです。
    昨夜遅くに初めてホテル近くのスーパーに買い物にいったくらいで、なーんにもできません・・トホホ
    まずーーーい 会社の『エサ』で参っとります・・・(^^ゞ
    またよろしくお願いします