アモーレ! イタリア旅行記 21 コロッセオ

Photo

 さて 今度は闘技場 コロッセオです
 
Photo

 ローマの街をバスで走り・・・・
 
 ローマの街にAlfa いいですねぇー (^o^)
 
Photo

 そしてこんなところでバスをおりました
 
 紀元前の遺跡 フォロ・ロマーノの入り口です
 



 道路では映画でよく聞くサイレンが鳴り響いていました
 
Photo

 ローマの観光馬車の向こうにコロッセオが見えてきました
 
Photo

 さすが観光地 おみやげ屋さんの屋台もかなりな数です
 


 コロッセオの様子を簡単に動画にしてみました
 
Photo

 あちこち修復中でしたが 映画のグラディエーターで見た
 
 絢爛たる姿とダブってみえてきます
 
Photo

 それにしても36度越えの気温の中
 
 この服装は大変そうだなぁ (^_^;)
 
Photo

 沢山の人が中にはいって コロッセオの上から眺めています
 
 なにしろ2000年近い前ですものねぇー (゚∀゚;)
 
Photo

 振り向くと 紀元前700年代といわれる遺跡 フォロ・ロマーノがみえます
 
Photo

 コロッセオの中に入ってみたいですが

 なんでもは無理なので これも我慢

Photo

 数ある凱旋門でも古るく大きい とされるのがこの凱旋門

 ちょっと修復中で残念でしたが・・・

Photo

 コロッセオをでて 道路にでると 

 水道橋が見えてきます

 非常に綺麗な作りで とてもそんなに古いものって感じがしませんでした
 
Photo

 ローマ市庁舎などへ続く 大階段

 馬でも登れるように設計されていて

 これもちょっと登ってみたかったなぁ

Photo

 ローマ市庁舎で結婚式をあげるカップル

 比較的 お金をかけずにできるとか・・・

Photo

 ローマの街にはベスパが似合いますねぇ〜(^o^)

Photo

 そしてあちこち バスで観光

 巨大な建物がずーっと続く道

 クイリナーレ宮殿は イタリア大統領官邸だそうで

 広大な庭園がこの向こうに広がっています

Photo

 緑の照明 なんて日本ではあまり見ませんね (^_^;)

Photo

 下がゴシック 上がバロックになっちゃった教会とか・・・

Photo

 結構 BMWは少ないローマですが

 BMW F20は意外に違和感ありませんでした [E:coldsweats01]

 さて 今度も超有名なところに・・・

コメント