海外出張 9 マニラ 香港 そしてやっと 羽田

R0013985

 さて、最終日の朝、ロビーで車を待って・・・

 さて、これから長い移動の一日がはじまります (^_^; 

R0013989

 羽田->広州空港->マニラ空港->羽田 というフツーの
 コースで行くと 航空運賃は 約32万円

 でも、羽田<->香港往復<->マニラ空港 で、中国は香港<->フェリー往復 ってやると

 16万円 と約半分ですみます 往復は安いし、香港便も安い

  しかし、トランジットで2,3時間づつかかるので、丸一日がかりですが・・・(゚∀゚;)

R0013991

 今回 マニラエアーでなく、キャセイになったので

 古いターミナル1になってしまいました



 マニラ空港は なんでも 今年栄えある ワースト空港に

 選ばれたそうで、5億ペソをかけて、改修することが決まったそうです (^_^;

 もうココはやめた方が・・・・(^ o^;)

R0013992

 ここに来ると 思わずJALのカウンターに

 行ってしまうのですが、残念ながら、香港行き (T0T)えーん

R0013996

 キャセイのカウンターで チェックイン

 リモワ君は羽田までさよなら です (*゚▽゚)ノ かならず来いよ!

R0013997

 ほんじゃま、ゲートへ行きますか・・・・

R0013999

 いつもの空港使用料750ペソを現金で支払います

 なぜ 航空運賃に含めないんですかねぇー (‘〜`;)なんか あやしいよなぁー

R0014001

 セキュリティーは相変わらず 靴まで脱いで厳しい

R0014002

 久しぶりに4階のHari‐Raya Coffee Shopに行ってみました

R0014005

 ここはお店の無線LANがあって、お店の人にパスワードを

 お聞きして接続しました パスワードはゼロ8つ (^ o^;)ゞ

 Very Easy! って 笑ってました (^o^)あは

R0014010

 で、いよいよ搭乗 GATE6ね

R0014014

 キャセイの機体デザイン もひとつなような・・・(^_^;

R0014015

 帰りの機材は777

R0014016

 内装 同じなのね 

 キャセイの機内で、カミサン達へのコスメの買い物

 JALより安いね・・・

R0014018

 帰りの軽食は こんなデニッシュ

 これも硬いけど 結構食べられました (^o^)

 JALよりはマシ

R0014020

 で、香港空港 総二階建てのA380を初めてみました

 すんごい おデブ (^ o^;)ゞ だれかみたい・・

R0014023

 ほんでもって 香港空港 到着 ┐(‘〜`;)┌ はぁー またかぁー




R0014029

 ブランドショップが立ち並んで いつも見ないけど

 円高なので、一応拝見 やっぱ安いわい 

R0014032

 娘達のお土産やら 色々買い込んで・・・(^ o^;)ゞ

R0014035

 やっとJALに搭乗

R0014037

 やっぱJALに乗ると ちょっと安心
 ここで、一個だけ機内販売を購入 しかし、さすが円高

 機内販売大盛況 (*゚▽゚)ノ へー すごい でも、香港の方が安かった

 隣は 若い日本人でしたが iPhone4の電源を切らずにそのまま・・・ (¬_¬)

 もちろん注意しましたが、 機内モードにしてあります って・・・(`□´)

 離着陸時はドアが開いてる時しかダメなの! (;`0´)

R0014038

 帰りの機内食もおいしくないけど

 ハーゲンダッツがまた付いてました (*゚▽゚)ノやた

 でも、カッチンカッチン! (^ o^;)ゞ

R0014045

 真っ暗になった 羽田空港に着陸

 天候の関係で、大幅に遠回りしたので、結構ディレイしました・・・

R0014046

 羽田のバゲージクレーム

R0014047

 そして 羽田からの高速バス

 夜9時過ぎても、30分に1本出ているのはたすかります(^o^)

R0014054

 国際線ターミナルが最初なので座れましたが

 国内線からだと 満席で乗れなかった方もいらしたみたい・・

 なにはともあれ 無事かえってこれました (*゚▽゚*)ちゃんちゃん!

コメント

  1. HT より:

    こんばんわ!

    マニラでリモワ君預けるのは心配だわっ

    ブログを拝見するだけで気が遠くなる帰路ですね(>_<)

  2. life87 より:

    こんばんは!

    最初と2本目の動画が同じものですよぉ)^o^(
    長旅お疲れさまでした!
    A380はまだ見たことないんですよねぇ。
    そんなにおデブですかぁ…あー耳が痛い|(-.-)|

  3. お疲れ様でした。
    マイレージは、たまるかもしれませんが、疲れも(;´Д`)
    ご自愛くださませ。

  4. tstyle より:

    大変お疲れ様でした〜!!
    何が大変って、移動が1日がかりって・・・^^;しんどいですね!
    そんな状況下でのブロガー魂!おみごとです^^v
    ぼかぁー月ばかりですよ^^

  5. たにやん より:

    お仕事お疲れ様でしたm(_ _)m

    出張って大変そうですが、万年同じ場所で仕事をしている身にはちょっとだけ羨ましくもあったりします。

    ブランドショップ、大盛況ですね。

  6. Ojin より:

    しかし・・そのパンよりまずいとは・・
    いよいよ、完全に倒産するね、
    試食しないんですかね・・・
    忙しい中、アップご苦労様です。
    羽田のバゲージの尾根遺産、かわゆす感じw

  7. chandra より:

    HTさん こんにちは (〃^∇^)

    >マニラでリモワ君預けるのは心配だわっ
    今のところ ロストしたことはないのですが それでも不安です
    なんといっても 中国からマニラまで の時がもっとも心配です
    (^ o^;)ゞ

    >気が遠くなる帰路ですね(>_<)
    まったく 誰が考えたルートだか・・・(`□´)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87さん こんにちは (^。^)/

    >2本目の動画が同じものですよぉ)^o^(
    あらら 一方を削除しました m(__)m

    >A380はまだ見たことないんですよ
    一度 乗ってみたいもんですね (^o^)

    >おデブですかぁ…あー耳が痛い|(-.-)|
    全然 スマートじゃないですかっ! (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    そういちろう。さん こんにちは (^^)/

    >マイレージは、たまるかもしれませんが、疲れも
    大した距離じゃないので マイルもそんなにはたまりません (^ o^;)ゞ

    それでも、今回はキャセイだったので こちらも700程度ですが加算されました
    (^_^)

    >ご自愛くださませ。
    ありがとうございます 会社のば○やろうな 出かけない役員にも
    ミッションをもっていってもらいたいもんです (¬_¬)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    tstyleさん こんにちは (*^_^*)

    >移動が1日がかりって・・・^^;しんどいですね
    はい メキシコとかだと ビジネスで行けるので 大変ですけど快適
    ですけど 近距離でこんなにジタバタするのは 考えものです (^ o^;)

    >状況下でのブロガー魂!お
    もう人生そのものなので (^0^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    たにやんさん こんにちは (=^0^=)/”

    >お仕事お疲れ様でした
    ありがとうございます m(__)m

    >万年同じ場所で仕事をしている身にはちょ
    私は 動いているのが好きなので 出来るだけ 外に出るように
    努めています でも最近は 現地現物 という言葉がなおざりに
    されていて 嘆かわしいご時世です (^ o^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Ojinさん こんにちは (^_^)

    >そのパンよりまずいとは・・
    ちょっと 自分で食べてみろ! と言いたいですね ┐(‘〜`;)┌

    >試食しないんですかね・・・
    してるはずなんですが 担当者換えた方がいいですね・・・(゚∀゚;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m