中国最後のディナー そして 福永 フーヨン から フィリピン へ

2008fuyon1


最後のディナーは江蘇人家に再度入店。拠点長がお勧め料理を! ということで、この白身の魚が第一弾。身を裏返して、切り込みを入れている料理で、ソースは甘辛い、エビチリソースって感じ。食べやすくて、おいしい。日本では食べたら5000円コースですねぇー なんて話していました。(^_^;)

2008fuyon2


前回も食べた お茶というか、紅茶の葉っぱの山の中にエビちゃんがいっぱい。これは特にバカウマ! です。

2008fuyon3


おっぱい たべよう! という拠点長の言葉とともに出てきたのが、これ。(^◇^;)

2008fuyon4


こんな感じで、具を中にいれて食べる肉まんのようなもの。

2008fuyon5


今回の中国出張でベスト! と思ったのが、このスープ。酸味が混ざって、ちょっぴりピリ辛のスープ! もう最高! [E:lovely]

2008fuyon6


ということで、中国にも看板のでている、サンミゲル 
ビールを飲む為に ヾ(^ー^;)おい フィリピンに向かいます。

2008fuyon7


移動はこのちょっと古めのエスティマ。

2008fuyon8


1時間ほどで、福永 フーヨンのフェリー乗り場に。本当は飛行機で行きたかったのですが、マニラまでの便で都合のいいのが無く、やむなく昨年と同じルートに。

2008fuyon9


今回は二回目なので、前回のようにドキドキはしませんでしたが、システムが変わっていないとは言い切れないし・・・

2008fuyon10


で、行ってみると、概ね昨年と同じで、まずは、パスポートと同日中出発の香港空港からのエアチケットの確認。

2008fuyon11


そしてフェリーの発券。前回は豪華なスーパークラスにしたのですが、今回はスーパークラスはメイヨ! 無い! とのことでガックリ・・・

2008fuyon12


2008fuyon13


ここで、バゲージを預けて、次にリモワ君と会うのはマニラ空港。ちょっと心配・・・(^_^;)

2008fuyon14


で、ここでイミグレで、中国を出国するのですが、ここで、発券に際して、香港からのキャセイのチェックインがされていないことが判明。
しもうたぁー! (゚∀゚;)

2008fuyon15


そうなると、香港空港側のフェリーターミナルでチェックインが必要。ま、しかたない・・ということで、船に向かいます。写真の四角い箱にバゲージが詰め込まれているのは、香港についてから分かったことでした・・・(^_^;)

コメント

  1. てんてん より:

    もう旅慣れている感じですね!
    どこに行かれても大丈夫じゃないですか~

  2. のり より:

    また今回もあっち行ったりこっち行ったり大変ですね。
    陸路や海路で国境越えた経験ないので羨ましいです(^^)

  3. Ryu より:

    めんどくさそうですね〜。
    おれは船での入国はした事がないので
    ちょっと憧れます。

    EUの入出国は電車/飛行機/船とスタンプのマークがあるので
    いつかは3つ揃えたいって思ってます。

  4. KAZU より:

    いらっしゃい!!

    危ないところには行かれない様に

    マニラのKAZUです

  5. e87おやじ    より:

    すげ~世界またにかけてる!
    猿岩石(ふるっ!)もびっくり。
    手続きって大変なんですね。
    ドメ男の折れにはただただ尊敬です。

  6. life87 より:

    おはようございます。
    また、怪しいショップの散策レポをお願いしまーす。

    >行ってみると、概ね昨年と同じ

    昨年は入り口から動画でしたよね♪

    >写真の四角い箱にバゲージが詰め込まれて

    へぇ〜もしかして沈しても浮きそうな形ですよね。鞄だけ助かるシステム?

  7. M より:

    chandraさん こんにちは!

    >このスープ。
    おぉ~っ! コレは美味しそう
    汁モノ大好きなんです

    >フーヨンのフェリー乗り場
    遂にフィリピン編のスタート! かな?
    ほとんど

      世界の果てまでイッテQ!
      ~松嶋尚美の深夜特急~

    状態ですね

  8. chandra より:

    てんてん さん こんにちは (〃^∇^)

    >どこに行かれても大丈夫じゃないですか~
    いえいえ、まだまだ ビギナーです・・第一 言葉が・・・(^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    のり さん こんにちは (^。^)/

    >陸路や海路で国境越えた経験ないので羨ましいです(^^)
    このフェリーで 出国は おもしろいです (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Ryu さん こんにちは (^^)/

    >めんどくさそうですね〜。
    そうですね ドキドキしながら手続きするので
    感じませんが、振り返れば面倒ですね。。。

    >EUの入出国は電車/飛行機/船とスタンプのマーク
    へー ちがうんですか こちらは形も同じで・・・(^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    KAZUさん こんにちは (*^_^*)

    >危ないところには行かれない様に
    はい ありがとうございます
    大分 殺されてますもんね・・( ̄◇ ̄;)

    夜はホテルのラウンジで 生演奏を聴くのが楽しみに
    なっています
    (*^_^*)
    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    e87おやじ  さん こんにちは (=^0^=)/”

    >すげ~世界またにかけてる!
    いえ、いえ、毎度2カ国だけですから・・・(^ ^;)ゞ

    >手続きって大変なんですね。
    ここは 調べないで初めてきたら まずチケットを買うのを
    間違える というヤバイところなので、Blogにも
    詳しく書いています (^^)/

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87 さん こんにちは (^_^)

    >怪しいショップの散策レポをお願いしまーす。
    残念ながら 仕事が忙しくて 全くオフがありません・・・
    (>_<、)
    香港空港の徘徊くらいです・・・(;一_一)

    >鞄だけ助かるシステム?
    まさか そんな素晴らしいシステムが かの国は絶対ないですよー
    (´O`。)

    単に フタしてあるだけです・・・(^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  9. shin より:

    いや~、どれもおいしそうですね( ^ω^)
    魚は多少辛くても我慢してトライしてみたいです。一度揚げてあるように見えますね。なら尻尾はカリカリ・・・
    スープはサーラータンみたいな感じでしょうか?

  10. chandra より:

    shinさん こんにちは (^^)/

    >一度揚げてあるように見えま
    はい 揚げてありましたぁー! (*^_^*)

    >サーラータンみたいな感じでしょうか?
    サムゲタンみたいのをお願いしたはずなんですが、全然違ってました。。これは辛くはなかったです
    (*^_^*) 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  11. KAZU より:

    お泊まりのDusitの中2階のレストラン、TOSCAは絶品ですよ、

    イタリアンですが、ウェイトレスもトレーニングされて気持ちよいです。

    次回はぜひお試しを。

  12. chandra より:

    KAZUさん こんにちは (*゚▽゚)ノ

    >、TOSCAは絶品ですよ、
    おお しもうたぁー (゚∀゚;)

    灯台元暗し・・・ (^ ^;)ゞ

    残念! (>_<、)

    ちょっと高そうですが 次回は!

    ありがとうございました m(__)m

    また よろしくお願いしまーす m(__)m