香港空港 から マニラ

2008hogkong1


香港空港の中に入ってお買い物タイムです。まずは娘達に香港ディズニーランドのグッズをいくつか購入。カミサンにはCOACHを買いましたが、円高なので安い! 日本より3、4割安い感じ。[E:happy01]

2008hogkong2


定番のスタバは 中央コンコースのは工事中で、一番近い 16番ゲートにあるお店に。ここで、香港の2008年版のローカルマグを発見! 即購入。(*^_^*)

2008hogkong3_3


香港空港の電気屋さんは面白いものがあるので、今回も楽しみにしておりました。日本では売っていないApple 純正のBluetooth ヘッドセットが欲しかったのですが、こちらにはないようで・・・(>_<、)

2008hogkong4


ちょっと欲しいものもありましたが、倹約、倹約・・・(^_^;)

2008hogkong5


搭乗ゲートが突然4番から1番に変わったして、ちょっとアセったりして・・・(^◇^;)

2008hogkong6


やっぱり乗る人は半数以上がフィリピン人。それに中国人て感じ。

2008hogkong7


前回はぼろいMDだったけれど、今回は777-300で新しい。(^^)

2008hogkong8


もちろんモニターが付いていますが、日本語なし・・・・(=^_^;=)

2008hogkong9


1時間40分のフライトですがサンドイッチがでます。前回はハムサンドだったかな、おいしかったのですが・・・

2008hogkong10


今回はポークだそうで・・かなりイマイチ・・・・( ̄◇ ̄;)

2008hogkong11


で、無事 ニノイアキノ空港に到着。バゲージは例によって、手荒く、上から落ちてきます・・・(^_^;)

2008hogkong12


税関も問題なく通過して、ホテルに。今回はデュシット ターニ マニラ。以前は日航系だったのですが・・・(^_^;)

2008hogkong13


でも、以前より内装は断然 良くなってます。金色の柱がタイのホテルらしくてなかなかいいです[E:confident]

2008hogkong14


チェックインを処理してくれたオネーサンも美人でつ。。。[E:lovely]

コメント

  1. life87 より:

    ドラゴンフルーツ付きの機内食が南国っぽいですねぇ。
    最後のオネエサンも南国の香りが…(^_^;
    美しいモノは万国共通?

  2. のり より:

    円高の恩恵を受けたんですね(^^)
    それを理由に海外旅行・・・いや無理だ(^^;
    お姉さま。タイプです(*^^*)

  3. e87おやじ    より:

    なんか、ポークサンドのパン?の部分が怖い色してるかんじが・・・。ほんとチャレンジャーですね。chandraさん。感服します。

    タイのホテル?フィリピン?
    日本人的には柱のセンスがエグイと思いませんか?
    どうも金色のものは、お下劣にみえるんです。渡し。
    ゴールドバーとか、金貨は大好きですが(笑)・・・。

    野暮用にて、よふかし。ふわ~。寝よ。

  4. chandra より:

    life87さん こんにちは (〃^∇^)

    >ルーツ付きの機内食が南国っぽいですねぇ。
    はい 果物はおいしかったです (*^_^*)

    >オネエサンも南国の香りが…(^_^;
    タイ式のご挨拶をいただきまして なかなかよかったです (*^_^*)/

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    のり さん こんにちは (^。^)/

    >円高の恩恵を受けたんですね(^^)
    はい なんでも 韓国が激安で ショッピング天国だそうです
    (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    e87おやじ  さん こんにちは (^^)/

    >チャレンジャーですね。chandraさん。感服します。
    かなりグチャグチャしてたんで、いささか・・・でしたが・・
    半分でやめときました・・・(^_^;)

    >日本人的には柱のセンスがエグイと思いませんか?
    金って 使い方が難しいですよね

    写真がヘタでイマイチ分かりませんが
    シックな感じで とてもよかったです。

    >タイのホテル?フィリピン?
    タイが本拠のフィリピンのホテルです。

    >野暮用にて、よふかし。ふわ~。寝よ。
    私は 夜9時半に寝て 朝9時まで寝てました・・・(^ ^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. Nancy より:

    香港airport is very nice.
    Hope Chandra さん had a good there ^^

  6. chandra より:

    Nancy さん こんにちは (^_-)

    >香港airport is very nice.
    Hong Kong airport was very beautiful !

    \(^^)√