フィリピン Exective SPA CORE

0611141

えーフィリピン最後の夜のお話・・。同僚の希望で、マッサージのお店に決定。といっても。もちろんchandraさんが同行するので健全、健康的なお店です。
( ̄^ ̄)キッパリ!

0611142

例によって夜は危険なので、お店に車を横付けて降ります。

0611143

なにしろExective SPA COREという位で品質はよろしいです。

0611144

とてーも怪しい薄暗ーい階段を2階に上がります。一人じゃこれないな・・・
(^_^;)

0611145

2階のガラス扉にはExective SPA COREとエッチングされてます。いやー久しぶり・・
σ(^◇^;)へへ

0611146

フロントのネーちゃん。何人?と聞かれ、番号札の付いた鍵をくれます。奥に入って、更衣室で、番号のロッカーを探します。

0611147

おいおい、こんなとこまで写真とるなよ、呆れられました・・
( ̄◇ ̄;)取材だって、取材・・。ここで、タオルを巻いてすっぽんぽんに。そして大浴場へ、3種のお湯とサウナがあります。ここから、さすがにカメラは無しです・・・想像の世界で御願いします・・
(^◇^;)

0611148

で、問題はここから、洗い場にはTシャツを来たネーちゃんが・・。ご希望の方は、全て全自動で、洗っていただけます。100ペソ(200円)私は、どうも抵抗感があるのと、かったるい!ので、これはパスして半ズボンとウワッパリを着てマッサージの方逃げます。オネーチャンたちは不満げ・・・
(..;)

0611149

後は、半個室に通されて約1時間のマッサージ。オイルかドライかを聞かれますが、普通はオイル。このマッサージは効きます。終了となると、メモを渡され、金額と番号とサインをしてちょっとした食堂へ。金額は普通は100ペソ(200円)ですが、私はあまりにも重労働なので、大抵200ペソ とか書いて喜ばれます。
(^_^;) で、写真はここでの定番、スイカのジュース。甘いけどうまいんですなぁーこれが。で、最後にフロントで会計。最近ここは外税になって、全部で1000ペソちょっと。つまり2000円位に上がりました。でも、安いですよね。ここは韓国系で、女性はNGですが、他にはちょっと高いらしいですが、女性もOKのところがあって良いらしいです。

06111410

で、最後の写真は、このCOREから200m程のところにある、ディープな世界。Edsa International Entertainment Complex。通称EIEC。知っている人は知っている。という所を車でサーっと通り過ぎて、帰国の日を迎えるのですが・・最後の日は一波乱・・・
(;一_一)

コメント

  1. たにやん より:

    マッサージで200円ってのは、日本の物価からすると本当に安いですよねぇ。
    これで治安が良ければ言うこと無しなんですが・・・。

    スイカのジュースが気になります。
    100%スイカなんでしょうか?
    それとも何か甘味料が添加されてるんですか?
    うーん、気になります。
    飲んでみたいです。

  2. chandra より:

    たにやんさん こんにちは (^^)/

    >これで治安が良ければ言うこと無しなんですが・・・。
    そうですねー そのお話はまた明日ですが・・( ̄◇ ̄;)

    >それとも何か甘味料が添加されてるんですか?
    多分 ガムシロ入ってますが、入れなくてもこちらの
    スイカ甘いので、ウマイと思うんですが・・(^_^)b
    なかなかいけますよ! (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. Ryu より:

    おれもsuicaジュースが気になります。
    それだけの為に行く根性はないので
    来年の夏にパックの「夏はやっぱりスイカ」ジュースで
    我慢しておきます。

  4. chandra より:

    Ryuさん こんにちは (*^_^*)/

    >「夏はやっぱりスイカ」ジュースで
    簡単なので、来年夏はやってみます! ネタになりそう・・
    σ(^◇^;)えへへ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. life87 より:

    物凄く安いですね。
    それに、全自動で洗うって…何を?カラダをデスカ?凄い世界ですね。
    台湾に出張に行ったときに背中のマッサージに行きました。お茶屋さんのお奨めの店に行ったんですが、巨漢のおばちゃん揃いで背中の上に乗られて大変だったのを思い出しました。
    EIECってなんだろう?もし良かったらSNSで教えてください。

  6. すずりん より:

    わー、安くて(日本人にとっては)気持ちよさそうなマッサージですね!。お風呂で洗ってもくれるんですね。すごいな(^^;)
    昔バリ島でマッサージを受けましたが、そこでも超気持ちよく安かったです。
    フィリピン、恐るべしですね(^^)

  7. nancy より:

    Goog morning chandar san,
    where being on business trip?

  8. kazu より:

    危なそうな所ギリギリの辺りに出没(^・^)。
    でも安いな~毎日行きたい・・・大名気分で洗ってもらわなかった?
    何で?・・・・何だか分かる・・ってどう分かったのよ(-_-;)。
    イヤァすっきりくっきり・・ですね(^^)。

  9. chandra より:

    life87さん こんにちは (^_^)/
    >何を?カラダをデスカ?
    はい、もちろんオネーサンが手で。
    >巨漢のおばちゃん揃いで背中の上に乗られて大変だったの
    私も前回は乗られましたが、スレンダーだったので、なんとか耐えられました (^_^;)

    台湾のも 本格的なんでしょうねー(*^_^*)

    >EIECってなんだろう?もし良かったらSNSで教えてください。
    はーい でも あれしかないですよね・・

    こんなん いかがでしょう (^_^;)
    http://blog.goo.ne.jp/masama2005/e/5b057702d5be91c40fbbf547ba993675

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ————————————————–
    すずりんさん こんにちは (^^♪
    >気持ちよさそうなマッサージですね!
    はい これはいいです かなりくすぐったいけど・・
    (^^ゞ
    >そこでも超気持ちよく安かったです。
    え? バリのは有名ですよねSPA でも
    高いと思っていました
    いいかも! (^_^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ————————————————–
    Hi! nancy san! (*^_^*)/”’
    I went to the Philippines ! (^_-)-☆
    (^^)/~~~
    ————————————————–
    kazuさん こんにちは (^_^)
    >危なそうな所ギリギリの辺りに出没(^・^)。
    またまた その通りでございます 図星

    >大名気分で洗ってもらわなかった?
    1年前は、経験しました。でも、もう結構です。
    (ーー;) 

    >イヤァすっきりくっきり・・ですね(^^)。
    あ、やっぱり! もっとディープに御経験ありですね?
    さすが 人生の大先輩!!! (^_-)-☆

    (^_^;)
    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  10. Nancy より:

    Philippines…
    very different from Japan, I think.

    Will Chandra san come to 东莞 in China this year?

  11. pon太 より:

    こんにちは。いやー、安いですね。値段相応の質もあるのかもしれませんが、200円は感覚を麻痺させてしまいますね。EIECですか、私もその前を車で通りすぎました。キッパリ☆車窓から眺めただけですよ。お値段は日本とは比較になりませんが、その他のリスクは怖くておえません。(笑)

  12. chandra より:

    Hi! Nancy san! (〃^∇^)/”””

    >very different from Japan, I think.
    yes yes.. very very different… ヾ(^ー^;)

    >Will Chandra san come to 东莞 in China this year?
    Mmm, I may go next year. (o^^o)

    http://www.asahi.com/international/update/1115/010.html
    There was such news.
    (^_^)/~

  13. Nancy より:

    大连外国语学院(Dalian university of foreign languages) is the most famous for 日本语 in China.
    http://www.dlufl.edu.cn/dlufl/dwgk.html
    But my major is English.

    I will take exam next year.
    Hope I can pass it.

    大连 Software is also very famous in China.
    http://www.dlhitech.gov.cn:8090/Japanese/ja_zhaoshang/index.asp

  14. chandra より:

    Hi! Nancy san! (=^0^=)/

    >Hope I can pass it.
    You can pass it!  (☆゚∀゚)ノ
    加油 加油 加油

    (^_^)/~