富瑶天天火鍋 TIAN-TIAN

0611131

えーカミサンが昨夜熱を出しましたが、今日、昼間私も寒気が・・カミサンの風邪なので、超強力・・・
(^◇^;) さてー最後の夜はティエン・ティエンに行こう、という事に。フィリピン風しゃぶしゃぶというかか、鍋ですね。

0611132

昨年も実は来たのですが、その時よりも店内は明るい印象。いつ来ても日本人が来ていますねー。定番なんですね、きっと。
(o^^o)

0611133


0611134

とりあえず乾杯は、これぞ定番、サンミゲル・ビール。これが私には合わないのですが、軽いから結構入っちゃいます。
(*´∀`*)ノ

0611135

お料理は、まずはイカ?のフライ。これが結構ウマイから困ります・・高カロリー! 
( ̄◇ ̄;)

0611136

お次は、ガラスボールにイッパイに入れられた元気なシュリンプちゃん達。お鍋の熱いスープを入れられる運命・・・

0611137

お鍋は真ん中で仕切があって、味付けが違うのが特徴。カレースープが手前、反対側は・・分かりません・・
(^_^;)

0611138

シュリンプちゃん達は小さくなってしまいましたが、これはウマイ!
(☆゚∀゚)ノ

0611139

で、だべって、だべって、最後の睡眠・・・しつこいですが・・キングサイズベッドには私ひとりです。
( ̄^ ̄)キッパリ!

コメント

  1. のり より:

    火鍋は北京でよく見かけました。
    やっぱり鍋が2分割されていて、
    普通のスープと真っ赤なスープでした。
    辛党の私はかなりお気に入りでしたね(^^)

    急に冷え込んで風邪多いみたいですね、
    ご自愛ください。

  2. chandra より:

    のりさん こんにちは (☆゚∀゚)ノ
    いやぁー 有名なんですね!
    中国系の人がきっとやってるんですね (*^ー゚)b

    >辛党の私はかなりお気に入りでしたね(^^)
    そこが違いますね、全然辛くなかったです。
    そういうのも良いかも! (^_^)b

    >急に冷え込んで風邪多いみたいですね、
    ありがとうございます m(_ _)m
    なんとか 薬で抑え込んでます ( ̄◇ ̄;)

    ご出張大変ですね・・東京も寒いので、わたくしの
    二の舞になりませんように、お祈りしております
    m(_ _)m

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. life87 より:

    エビちゃん美味しそう!火鍋っていうんですかぁ。食べてみたいですねぇ。
    キングサイズベットの件はあえて触れません…キッパリ(^_^;
    風邪の予防はうがいと手洗いが一番らしいのでお気をつけてください。
    と言っている私も万全ではありませんが…

  4. E90Life より:

    こんばんは!
    この生きたえび、おいしいんですよね。可愛そうですが私も大好きです。
    マニラのパンパシフィックホテルでマッサージを呼んだら最後のほう怪しげになったことがありました。
    キッパリ☆断りましたが!
    一流ホテルなのに...
    キングサイズのベッドで何があったか知りませんが(爆

  5. chandra より:

    life87 さん こんにちは (^_^)/
    >エビちゃん美味しそう!
    エビちゃん うまかったです、すぐになくなっちゃいましたぁ!
    ヾ(^ー^;)

    >風邪の予防はうがいと手洗いが一番らしいのでお気をつけてください。
    ありがとうございます m(_ _)m
    なんとか持ちこたえます・・ (^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————————–
    E90Lifeさん こんにちは (*^_^*)

    >この生きたえび、おいしいんですよね。
    おー さすが上級者! (*^ー゚)b

    >マッサージを呼んだら最後のほう怪しげに
    またまた・・500ペソ 追加でお支払いになったのでは・・
    (^◇^;)

    >一流ホテルなのに...
    どこでも 同じとか・・( ̄o ̄;)

    >キングサイズのベッドで何があったか知りませんが(爆
    必要な場面を考慮してくれているのでしょうが
    その方がホテル側もマージンが入りますから・・
    私は・・残念でした・・マージン無し。
    ( ̄^ ̄)キッパリ!病気恐い!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. morihan より:

    こんばんは!
    >カミサンの風邪なので、超強力・・・
    このブログ奥さんが見たら・・と思うと怖いですね!

    >フィリピン風しゃぶしゃぶというかか、鍋ですね
    いや~美味しそうですね!
    いつかは海外にいって美味しいものを腹一杯にしたいです。

    >キングサイズベッドには私ひとりです
    誰も聞いてませんよ!(^_^)v

  7. くろ より:

    >しつこいですが・・キングサイズベッドには私ひとりです。
    ( ̄^ ̄)キッパリ!

    そこまで書かれると、怪しさ東Maxですっ(笑

  8. pon太 より:

    キングサイズベットに一人?の夜ですか? うーん、気になります。
    私は台湾のホテルのカラオケバーから怪しい雰囲気の部屋につれて行かれそうになりましたが、キッパリ☆断りました。
    風邪はひきはじめが肝心です。ご自愛下さい。

  9. Chadie より:

    Chandraさん、こんばんは!
    フィリピン鍋って美味しそうですね~(^Q^)
    味付けは辛いんですか?
    私はパクチーが駄目で東南アジア系の料理は少し敬遠気味ですが、これなら行けそうな感じです。
    最後の写真、枕が少し乱れているような・・・気のせいですよね^^

  10. たにやん より:

    キングサイズにお一人なのは、お布団に入って何時間後からでしょうか?(笑)。

  11. すずりん より:

    この鍋、食べたことないです。タイのトムヤンクンとは違うのですね。入れるのはエビでしょうか。肉も入るのですか?
    味があわないビールでも、やっぱり現地のビールって飲んじゃいますよね(^^;)

  12. chandra より:

    morihanさん こんにちは (*^_^*)
    >いつかは海外にいって美味しいものを腹一杯にしたいです。
    すぐ行きましょう! (☆゚∀゚)ノ
    ハワイオフ! 

    >誰も聞いてませんよ!(^_^)v
    あ、そうですね・・そうですね・・
    σ(^◇^;)でへへ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————————–
    くろさん こんにちは (o^^o)/
    一応誤解を解かないと・・ね ね!? ね??(←_←)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————————–
    pon太さん こんにちは (^_^)b
    >うーん、気になります。
    あ、気にしな〜い (^◇^;)

    >キッパリ☆断りました。
    またまた・・・今度、餃子オフで尋問しますよ〜
    ヾ(^ー^;)イヒヒ

    >風邪はひきはじめが肝心です。ご自愛下さい。
    ありがとうございます!
    頑張ってます今! (^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————————–
    Chadieさん こんにちは (^^)/
    >味付けは辛いんですか?
    全然辛くなかったですねー フツーでした。
    (o^^o)

    >パクチーが駄目で東南アジア系の料理は少し敬遠気味ですが、
    へー 食べてみたいですねー
    実は 私も実は同じです・・毎日はつらいなぁー( ̄◇ ̄;)

    >枕が少し乱れているような・・・気のせいですよね^^
    いや、いや、こんなもんでは・・
    シュッ(`´)========O (゚ロ゚;) owa!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————————–
    たにやんさん こんにちは (^^)/

    >お布団に入って何時間後からでしょうか?
    最初からです! ( ̄^ ̄)キッパリ!!

    ま、やめましょう、そのお話は・・
    ( 」´0`)」<自分でしてるくせに〜

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    すずりん さん こんにちは (^_^)/

    >入れるのはエビでしょうか。肉も入るのですか?
    肉入れましたねー 鶏と豚だったかと・・(^_^)b

    辛くないし、これはすっぱくもないですね
    ホントに普通の鍋。でも味付けが違いますね

    >やっぱり現地のビールって飲んじゃいますよね(^^;)
    そうなんです スルスルと・・ヾ(^ー^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  13. まりも より:

    まりも

     

  14. Nancy より:

    -富瑶天天火鍋
    Chinese restaurant?
    in cold weather, 火鍋 is the best food.
    I like it.

  15. chandra より:

    Hi ! Nancy さん! ヽ(*^o^*)ノ 

    >Chinese restaurant?
    Yes!(^_^)b

    >I like it.
    oh! I like it too! (☆゚∀゚)ノ

    However, the Philippines are hot….(^◇^;)

    (^_^)/~