Dusit Hotel Nikko デシッドホテル日航 インターネット接続

0611121

えー今日も爆睡に次ぐ爆睡で、いささか自分でも心配になる・・
( ̄◇ ̄;) 現地で1日の感覚がごちゃごちゃになっていたのがやっと直ってきました。さて、ホテルでの1日は4時45分に携帯のアラームで起きます。ドアの下には、まにら新聞が。日本人客にはちゃんと日本語の新聞が配られます。おートヨタは営業利益2兆円かぁー ウチにも少しはまわして欲しい・・
(^_^;)

0611122

で、ミネラルウォーターをポットで沸かしてインスタントコーヒー。インスタントですが、紅茶やら緑茶やら6種類も揃っていてありがたい。

0611123

で、スリープさせていたPC IBM Thinkpad X60sも起こす。鏡に女の子とか映ってないでしょ?
(^_^)b 健全、健全。

0611124

電源は200Vなので、サージアダプタ付きのケーブルに換装してあります。普通のケーブルだと、発熱する事も多いのですが、コイツなら大丈夫。

0611125

ホテルのインターネットは、インターネットがある部屋!とオーダーしたので、コイツがちゃんと付いてます。多分、VDSLモデムでしょう。

0611126

机をヨッコラショと引き出してパチリ。LINEは電話線なのでやっぱVDSLかと。これに用意されているLANケーブルは爪が折れているので、モバイル用の細いLANケーブルを接続。

0611127

PCはDHCPにして、ブラウザを立ち上げると、ホテルのHPに。

0611128

フロントでもらったアカウント(ルームナンバーですね)と、パスワード(ほとんどランダム)を入力すると、めでたく、$15/日の課金が始まります。通信速度は日本とでは300〜400Kほど。ま、充分ですが。この回線で、SKYPEを使って、長野県とビデオチャットなどをしましたが、遅延はかなりあるものの、充分実用的。メールをこれから送るね! といって、2秒ほどで相手に届いたのには、当たり前の事とは言え結構ビックリ。4000km位は離れてるのに・・。いやぁーすごいもんだなぁー
(☆゚∀゚)

0611129

で、半分こしてある、お金など貴重品は金庫。この金庫、取っ手がないし、解錠時に扉がでてこないので、ピッタリな扉を開くのが非常に大変。
(^◇^;)

06111210

街中では結局E90は4回みましたが、残念ながら写真とれず・・・。

06111211

E46は結構走っていますが、特に変わった事無し・・。
(^ー^;)

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは。
    ご自宅のベットは心地よく眠れるようですね(^o^)

    海外でインターネット接続もスカイプも私にとっては未知の世界なので、ただ感心するあまりです。出先でblogを更新されてるだけで尊敬しちゃいます!
    私のblogはiWeb作成なので、海外や出先で更新するには新たにMacBookを購入しないとムリですね(-。-;)。

  2. のり より:

    最近は国内でも海外でもホテルに常時接続の線が来てて便利ですね。
    私も来週から長期出張なので、blogは出先からの更新になりそうです。

  3. chandra より:

    life87さん こんにちは (☆゚∀゚)ノ
    >海外でインターネット接続もスカイプも私にとっては未知の世界なので、
    スカイプ日本ではお使いですか? (^_^)?

    今回は忙しくてできませんでしたが、中国では よくあんみつとビデオチャットしてました。とても良いですよ(*^ー゚)b

    >出先でblogを更新されてるだけで尊敬しちゃいます!
    ま、端的に言って、節操なく毎日1回以上更新しているのは、アホかも・・(^_^;)

    >海外や出先で更新するには新たにMacBookを購入
    12inの MacBookProとか出れば、会社で買っちゃうんですが・・・σ(^◇^;)でへ 小さいのでないかなぁー

    >私のblogはiWeb作成なので
    そこがちょっと不便ですね・・でも、しかし
    非常に美しいですね! ヽ(*^o^*)ノ 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————————–
    のり さん こんにちは (o^^o)/
    お、どちらにお出かけですか?
    長期とは、大変ですね・・・

    >blogは出先からの更新になりそうです。
    寒いですので、ご自愛くださいね! (^_^)b

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. Chadie より:

    当たり前とはいえ、海外で更新されたブログを拝見するのもかなり不思議な感じで、擬似旅行が出来ました(*^o^)
    ありがとうございました<(__)>
    今日からとうとうメインPCが壊れてまして、XPロゴすら現れずに再起動ばかり繰り返すようになってしまいました・・・あぁ不便ですσ(TεT;)

  5. morihan より:

    こんばんは!
    海外まで行って仕事にブログの更新と大変ですね(^_-)
    車山蕎麦オフで会えなくて残念でした。
    次のオフミでまたお会いしたいです。

    またよろしくお願いします!

  6. chandra より:

    Chadieさん こんにちは (o^^o)/
    >海外で更新されたブログを拝見するのもかなり不思議な感じ
    その感じ 分かります! 私も 
    43才の情報発信 のトリバンさんが インドとかから更新されるのが ちょっと不思議なかんじがします。
    特に コメントしたら、すぐに返ってきて、オンラインなんだなぁーって。(☆゚∀゚)ノ

    >XPロゴすら現れずに再起動ばかり
    あらー ディスクですねー きっと・・
    デスクトップですか?
    データが救えたらいいのですが・・( ̄◇ ̄;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————————–
    morihan さん いつもありがとうございます m(_ _)m
    m(_ _)m m(_ _)m

    >海外まで行って仕事にブログの更新と大変ですね(^_-)
    A型なんで 困ったもんです・・アホですね ここまで来ると・・σ(^◇^;)でへへ

    >次のオフミでまたお会いしたいです。
    近場だといいなぁー (^◇^;) えへへ

    是非 今度 こちらこそ よろしくお願いしまーす m(_ _)m

  7. evening_sky より:

    出張お疲れ様です♪
    ブログ先でもまめな更新すごいですね!
    残りの出張もがんばってくださいね~
    体調には気をつけて、元気に帰ってきてくださいね^^

  8. kazu より:

    奥さんの体調戻りましたか?風邪なんですかね(-.-)

    出張先の気温はどのぐらいでした、ハワイは29℃帰った日が
    奈良18℃でした向こうで肌はだら~ッってしてたのに
    帰って来たらもうキュウッとちじんでひび割れ(-_-;)。

    でもPCに強いと楽ですね、いつも人任せキーボード叩くだけ(^^)。

  9. chandra より:

    evening_sky さん こんにちは (^_^)
    >ブログ先でもまめな更新すごいですね!
    ま、アホですね・・(^_^;)
    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————–
    kazuさん こんにちは (*^_^*)

    現地は32度でした。成田は17度でした。
    フィリピンは意外に湿度が少なくて、過ごしやすかったですね。
    でも、排気ガスは臭いし、スモッグでもやっているし・・
    ( ̄◇ ̄;)

    青空は日本以上に白っぽいし・・

    黒い位の青空が恋しいですぅー ヽ(*´∀`*)ノ

    >でもPCに強いと楽ですね、
    得意あれば、不得意あり ですよ〜 σ(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m