フィリピン 日本料理 一心 isshin

0611111

えー昨深夜、帰国いたしました。色々とネタになるトラブルもございましたが
( ̄o ̄;) なんとか逃げ切ってまいりました。今日は1日爆睡に次ぐ爆睡で、自分でも呆れます・・
┐(´д`)┌

0611112

まだイッパイ写真があるので、申し訳ありませんが、ちょっと引っ張ります。
(^◇^;)いつもですが・・この写真は会社ちかくの高速のインターチェンジですが、これでもちゃんとETCあるんです。『ピッ!』って。
(☆゚∀゚)ノ

0611113

これはウチのフィリピンの会社のボスが使っているカムリ。一般的には高級車です。上には上がありますが。

0611114

近場の会社では、こんなジプニーが出入りしてたりします。契約しているのかな?

0611115

帰りはこんな大渋滞!写真のバイクタクシーには4人は乗車してます。サイドカー風カゴの部分に2〜3人、バイクに2人という感じ。さすがカブ、すごいトルクですね。
( ̄o ̄;)

0611116

ちょっと今夜はPC屋さんを見たいとおねだりして、またGREEN HILLSへ。秋葉原のラジオ会館のデカイヤツという感じ。そんなに安くないですね。

0611117

ソフト以外は・・・WIndowsXpとかPhotoshopもみんな200円。
(;一_一)

0611118

この車はトヨタのイノーバ。最近、副社長用に買ったので、帰りはこれで移動しておりました。やっぱ、カムリは広い・・・

0611119

日本円からペソに換金するというので、ランドマーク近くのSanny’s に。1万円が4200ペソでした。ま、大体、倍ですよね。最近、ペソが高いで不利な今日この頃です。
(__;)

06111110

夕食はホテル近くの日本料理屋『一心』さん

06111111

鉄板焼きか、ラーメンか、という所らしいですが、メニューには何でもありました。

06111112

ニラレバ炒めは、見かけはともかく
(^_^;)うまいです。

06111113

で、これ、ラーメン。これは食べている途中ではありません。この状態で、でてきました。麺が少ない・・どうも他の人に麺がいったみたい。ほうれん草は、薬臭い。今年最高にマズイラーメンでした・・うぇーまずぅ〜
(; ̄ー ̄川

コメント

  1. e46eriy より:

    こんばんは!
    無事のご帰国、何よりです(^ー^)
    おみやげ話楽しみですね。

  2. morihan より:

    お帰りなさい!
    首をなが~~くして帰国を待ってました(嘘:爆
    このラーメン残したんですか、それても我慢して食べましたか!
    この後のブログも楽しみですね。何が飛び出しますやら!!

  3. chandra より:

    e46eriy さん こんにちは (^_^)/
    蕎麦オフ いかれたんですかぁ?
    いいなぁー 結構なドライブですよねー(☆゚∀゚)ノ

    >おみやげ話楽しみですね。
    すみません、すこし引っ張らして頂きマース!
    σ(^◇^;) えへへ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————-
    morihanさーん こんにちは (〃^∇^)
    >首をなが~~くして帰国を待ってました(嘘:爆
    ウソですかい・・・・・(^◇^;)そんなぁー

    >それても我慢して食べましたか!
    麺だけ食べました・・まず・・

    >何が飛び出しますやら!!
    ちょっと ブログが重い! って、掲示板で怒られちゃったので、すこし 1ページの量をダイエットしましたぁー

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. のり より:

    お帰りなさい。
    私も先日すさまじく不味いラーメンを食べました。
    口直しに昨日は旨い坦々麺を食べに行きました(笑

  5. chandra より:

    のりさん こんにちは (☆゚∀゚)ノ
    うわー 日本でも あるんですかぁー?

    すごまずラーメン。友人によると、埼玉にもあって
    うぇー マジィーって、うめきながら 食べるのが
    快感だそうです・・(^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. Ryu より:

    お疲れさまでした。
    日本食が恋しくなりました?

    chandraさんのBLOGを見てて
    TOYOTAって色んなクルマ作ってんだなぁ・・・と
    思いました。知らないもので(笑)
    欧州車はそれなりに知ってますが国産は
    超メジャー車種以外知らないもので

  7. chandra より:

    Ryu さん こんにちは (o^^o)
    あんまり 海外出張はなれないもので というか
    体力ないので、疲れますデス・・(^_^;)

    日本食、そうですねー フワフワ御飯が食べたくなりますねー
    σ(^◇^;)

    >TOYOTAって色んなクルマ作ってんだなぁ・・・と
    そうですね 私も知らない車ばっかりです。

    ま、どれも大して変わらないけど・・ヾ(^ー^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  8. Chadie より:

    Chandraさん、お帰りなさいませ(*^o^*)
    バイクタクシーってあんなに乗ってて走るんですか?Σ(゜Δ゜*)
    Photoshopが200円だなんて・・・CD-R代でしょうか(笑)
    東南アジアのパワーって凄いんですね~

  9. chandra より:

    Chadie さん こんにちは (☆゚∀゚)ノ

    >Photoshopが200円だなんて・・・CD-R代でしょうか(笑)
    まぁーそうですねー 手間賃ですね こりゃ・・ヾ(^ー^;)

    >バイクタクシーってあんなに乗ってて走るんですか?Σ(゜Δ゜*)
    坂があまりないから、あれでも いけるんでしょうか・・
    すごいモンです・・
    1台 エンコしてましたが・・・(^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  10. ネロ より:

    こんばんは。
    DEEPですね、怪しい臭いが伝わってきます。
    バイクタクシー、渋滞解消には良さそうですね♪
    お疲れには、おいしい日本食を食べて、愛車で駆け抜けてください(^^)

  11. E90Life より:

    こんにちは!
    ご出張お疲れ様でした。
    謎のフィリピンツアー記事まだまだ楽しみにしていますよ!!
    chandraさんが撮影したラーメン、なぜかしら旨そうに見えるのは私だけ?!
    撮影上手すぎです(爆

  12. chandra より:

    ネロ さん こんにちは (^^)/
    >DEEPですね、怪しい臭いが伝わってきます。
    かなーり 怪しい雰囲気ですが
    現地の人は明るくて幸せ感いっぱいなのでしたぁー(☆゚∀゚)ノ

    >おいしい日本食を食べて、愛車で駆け抜けてください(^^)
    まだ ちょっとだるいのと、トラブル対応がまだちょっと残っております・・( ̄◇ ̄;)だぁー

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    E90Life さん こんにちは (^^)/
    大黒オフはもう14台じゃ プチじゃないですねー
    3色フォグも見たかったなぁー
    ベロフのリングはご覧になりましたか?
    見てみたいなぁー(☆゚∀゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  13. たにやん より:

    あのラーメンは、どう考えても誰かが残した物を出してきたとしか思えません(笑)。

  14. のえぱぱ より:

    こんにちは。 のえぱぱです。 
    昨日は、某埠頭での緊急プチオフミが開催されましたが、読んだのがワインを頂いた後でとても行けませんでした。(残念)
    さて、レバニラは美味しそうですが、ラーメンは?ですね。
    スープの味はどうでしたか? 
    ある大学の学生(米国人)の勧めで、ロスのラーメン屋に行った事がありますが、客は米国人しかおらず、その味は。。無味。。。 
    空腹でしたので、テーブルの醤油、塩をガンガン入れて何とか食べましたが、それはツライものでした。
    アジアの麺類の店は外れが少ないと思っていましたが、マニラは例外かな。。

  15. chandra より:

    たにやん さん こんにちは (o^^o)

    >どう考えても誰かが残した物を出してきたとし
    ですよね・・
    正解だったりして・・・(; ̄ー ̄川  ぞわー

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————–
    のえぱぱ さん こんちわー (*^_^*)

    >読んだのがワインを頂いた後でとても行けません
    あー残念・・
    大宮じゃ ちょっときついなぁー
    見たのが1時間前だったし・・・

    >スープの味はどうでしたか? 
    たしかに醤油でした・・醤油丸出し・・(; ̄ー ̄川

    >アジアの麺類の店は外れが少ないと思っていましたが、
    あちこち行かれていますネー (*^ー゚)b

    ロスで味がないんですか・・・うーん
    アメリカ人には さらにキツイでしょうに・・

    >マニラは例外かな。。
    有名な新宿ラーメン というお店があるので
    次回リベンジを誓いました! ヾ(^ー^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  16. こんにちは(⌒∇⌒)ノ
    無事に帰国されたようでなによりです。

    この雰囲気からすると、まだまだフィリピンのネタはありそうでつね(^^)
    楽しみにしてま~す(⌒∇⌒)ノ

  17. pon太 より:

    こんにちは。ご出張お疲れ様でした。無事の帰国何よりです。トラブルってまさか誰かみたいにPC盗まれた… そんなこと無いですよね。
    この土日は里帰り出産の家内を置きに、家内の実家まで往復1200Km走ってきました。本日から独身生活開始でかなりテンション高くなっています(笑)ラーメンの写真とても美味しそうなので、今晩はラーメンにします。と言っても私が自炊ですから、味も保証出来ませんが…
    フィリピンネタ続報期待しています。

  18. ペクポン より:

    お帰りなさい。

    ところでフィリピン出張って、どんな出張ですか?車関連ですよね?すみません、単なる興味です。

  19. kazu より:

    お帰り~~ぃ寒いよね
    こっちは10日の夜着いたけどハワイとの
    温度差には予想以上でビックリ、一緒でしょ(^^)
    でも仕事もしたんだよね・・・前も言ったけどニオイを感じさせないね。
    初めは嫌がってる感じがしたけど結構楽しそうだったね
    おつかれ・・・(^^♪。

  20. chandra より:

    かるたん(⌒∇⌒)ノ さん こんにちは (^_^)/
    毎日楽しく拝見してまーす (*^ー゚)b

    >楽しみにしてま~す(⌒∇⌒)ノ
    うるる・・そういってくださると、ウレピーです。\(^^)√

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————–
    Single pon太さん こんにちはー ヽ(*^o^*)ノ 

    >PC盗まれた… そんなこと無いですよね。
    PCは大丈夫でした、でもちょっとありました・・(^◇^;)

    >独身生活開始でかなりテンション高くなっています(笑)
    うわぁー やばそう! 車激変しそうですね! (^◇^;)

    >里帰り出産の家内を置きに、
    おめでとうございます!!!
    \(^^@)/ いつも、おいそがしいのに、いつの間に・・
    (☆_@;)☆ \(`-´メ)コレ!

    >フィリピンネタ続報期待しています。
    ありがとうございます m(_ _)m 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————————–
    ペクポン さん こんにちは (*^_^*)
    >どんな出張ですか?車関連ですよね?
    はい 会社は車関係なのですが、私の仕事はITなので
    うちのフィリピンの出先の会社のIT関連の仕事です。
    情報共有とセキュリティーといったところです。(^ー^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————————–
    kazu さん こんにちは (☆゚∀゚)ノ
    >こっちは10日の夜着いたけどハワイとの
    おおー おそろですね!

    >一緒でしょ(^^)
    はい! 現地で日本は17度と聞いていたので、覚悟はしていましたが・・

    >前も言ったけどニオイを感じさせないね。
    してなかったりして・・(; ̄ー ̄川
    でも、結果をださないと、会社でエライ事になるので・・そうもいきません・・( ̄◇ ̄;)

    でも、後半は昼間のネタがなくて・・朝と夜のみ・・
    (^_^;)でへ

    >初めは嫌がってる感じがしたけど
    フィリピンはあまり得意?ではないので、行く前はちょっと憂鬱です・・でも、成田に着くと、覚悟がついて、ちょっとチャンネルが変わるように気分が変わるのが 自分でも面白いですぅ σ(^◇^;)

    >おつかれ・・・(^^♪。
    いやぁー疲れました・・緊張してたんだなぁー (^_^;)

    kazuさんはもう 今年は日本ですね? ウチのカミサン 今 熱出してますが、ご自愛くださ〜い (*^ー゚)b

    また よろしくお願いしまーす m(__)m