KL発券 2回目のKL 10 リトルインディアに行ってみた

Photo

ブキビンタンからMRTにのって Medan Tuanku という駅まできました

Photo

ほぼ 駅直結に近い形で クイル シティ モール Quill City Mall というモールがあったので

ちょっと拝見

 

Photo

しかしまぁー お客さん全然いなくて これはまずいでしょ 状態 (′︿‵。)むむむ

 

Photo

クイル シティ モールを出て リトルインディアを目指しますが 1Kmもないね と

甘く見ていたのですが ・・・

 

Photo

これがなかなか土地勘もないし まっすぐ向かう道もなく

しかも さすがクアラルンプール 暑いのなんの・・ 劇的に体力を消耗・・・┐(‘〜`;)┌

 

Photo

ふぅー やっと着いた! このそごうが目印でした

Photo

そごうの前には こんな玩具の兵隊さんのコスプレで 商売されている方も 

ハワイ以外では あまり見ないけれど・・・よくできてました (◠‿◠)

 

Photo

色鮮やかな プラナカン文化な町並みを背景に 女性の白バイオフィサーに写真撮って良い?

いいよ! とのことで ポーズ決めてくれました (◠‿◠)/

 

Photo

で、あまり時間がなくなちゃって 慌てて リトルインディアを徘徊

 

Photo

シルクとか生地屋さんが一杯あります 民族衣装もなかなか いいけれど

なかなか日本では着られないね (^_^;)

 

Photo

そして SOGOの前あたりから GRABに乗りましたが 

こういう町中のランドマークが少ないところで GRABに乗るのは結構大変

いい勉強になりました (^ o^;)ゞ

きちっと 自分のいるところを 認識して GRABソフトで ポイントして

ドライバーにここにいるよ とできれば メッセージをいれる といいかも(^_^;)

 

Photo

で ウエスティンに戻って エグゼクティブラウンジでチェックアウトの手続き

 

Photo

ラウンジでいつも親切にしてくれる BOSCOさんが カードの手続きをやってくれました

 

Photo

チェックアウトして フライトまでは まだ大分時間があるので

ラウンジでまったりすることに・・・(^o^;)

コメント