アモーレ! イタリア旅行記 20

Photo

 さすがローマ
 
 ローマの休日のような風景が本当に目の前に展開します
 
Photo

 バチカン サン・ピエトロ大聖堂の見学はたったの20分ほど
 
 非常に残念! でも、また来るよ
 
 ええ また来ますとも! (*゜▽゜)ノ
 
Photo

 名残惜しいけど
 
 待ち合わせの右ウイングのハジっこに向かいます
 
Photo

 柱が一本に見える 広場中央も今日はイベントが
 
 あって いけなかったしなぁー (-_-;)
 
Photo

 なんとか集合にまにあって
 
 そろそろ撤収
 
 こんな救護の方々はすべてボランティアだそうです
 
Photo

 バチカンはモザイクで有名だそうですが
 
 入り口に一番近いところに おみやげ屋さんの
 
 Mosaic Capriotti というお店があって 入ってみました
 
Photo

 キャソリックの総本山なので キャソリックの方々をはじめてとした
 
 お土産ものでイッパイ
 
Photo

 
 私達も ここでモザイクのクロスのブローチを購入
 
 夫婦で同じアクセサリー買うのは初めてかも (^ o^;)ゞ
 
Photo

 そして バスの駐車場に向かいます
 
Photo

 さすがは総本山 よくできてます
 
Photo

 大型バスが沢山待機するほどの巨大パーキング
 



 パーキングの様子です

Photo

 でも、我らがバスは警察にイジワルされてなかなか来ず
 
 オネー風 ^_^; イタリア人ガイドさんが警察と喧嘩して
 
 バス到着 (*゜▽゜)ノ やるぅー
 
Photo

 そしてまたバスの旅
 
 ホント スマートおおいよなぁー
 
 しかし、この普通のショットで絵になってしまうという
 
 イタリアの街角 すごーい (^^)
 
Photo

 ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世記念堂
 
Photo

 19世紀に建てられたので 最近のものですが
 
 天使がカッコイイ (^^)
 
Photo

 国立ベネチア宮博物館 の PalazzoVenezia
 
 この窓にムッソリーニとヒットラーが立ったそうです
 
 (^o^)へー
 
Photo

 とにかく なんでも絵になるので シャッター押しまくりなのですが (^ o^;)ゞ
 
 まだローマ観光は続きます
 

コメント