クアラルンプール 8 リトル・インディア ブリック・フィールズ

Photo

朝御飯を食べて身支度してエレベーターでロビー階に降りてきました

Photo

ロビー階お国は 明るいカフェ W xyz Bar がありました 夜はバーなんでしょうね

Photo

お友だちをロビーラウンジで待ちます

Photo

この階が1階で車寄せになっているんですね 今日は午前中時間があるので、すぐ近くのインド人街 リトルインディアに行って見ます リトルインディアは クアラルンプールでは2箇所あって、今回行くブリック・フィールズは初めてです

Photo

KLセントラル駅とは反対方向に歩いて ものの100mで ブリック・フィールズに出てきました まだ早くてお店が開いてないとは言え、お店がすくないなぁー

Photo

裏通りに来ましたが お店はちらほら・・・

Photo

インドらしい ステンレスの食器とか・・

Photo

アクセサリーショップとか

Photo

華やかで綺麗ですねぇー

Photo

でも、ブリック・フィールズのメインはこのあたりではないようなので、ちょっと南西方向に歩きました

Photo

このすごいビルは Menara Shell という33階建てのオフィスビル
アスコット セントラル クアラルンプール というホテルも入ってるみたい

Photo

ブリックフィールズ・ジャンクション・ファウンテン が見えてきました 象の噴水 一日に数回 象の鼻から水がでるそうです 白バイのオニーサンもカッコイイ (^_^)

Photo

噴水の交差点を左に折れたら 急に リトルインディア! って感じ (^_^) あーここだねぇー

場所的にはこんな感じです

Photo

このあたりには 雑貨屋さんがあって、中を覗いてみました

Photo

お! アーユルベーダ石鹸発見! chandrarikaとか 有名どころもありますね

Photo

ヒマラヤ Himalaya クリームも各種ございました (^_^)

Photo

インドの洋服屋さんを見るのも楽しい♪ ちょっと白いシャツが欲しかったけど、、、サイズがなくて残念

Photo

レストランも結構あって 当然カレーですw 😅

Photo

貴金属販売店には ゴツイ ショットガンを構えた方が・・・

Photo

女性陣はなかなかお店から出て参りません・・・┐(‘〜`;)┌

Photo

出てきた と思ったら 今度は RAANI というアクセサリーショップに

Photo

インドの方は細かいアクセサリーとか ブレスレット着けているから そりゃすごいラインナップです

Photo

ブレスレットだけでもすごいですね (◎◎) ヒマヒマなので カフェでもないかなぁー (^。^;)

コメント