クアラルンプール 9 チャイナタウン 冠記 ドライワンタンミー

Photo

リトルインディア ブリック・フィールズで女性陣は買い物でなかなか終わらないので、カフェないかな? と見まわしたら有りました! 😃 Bricks Factory Cafe
薄暗い店内で ちょっと入り辛い・・(^o^;)ゞ

Photo

フロアは階段ステップを2段さがった床面 洪水とかないのかな・・・ インテリアはシックでとても良いですね よさげな椅子が並んでいてオシャレです

Photo

オネーサマがいらしたけれど、あまり客が来ない時間帯だったのでか、ちょっと慌ててました😅

アイスラテをお願いしました ノースイート プリーズ (^o^;)
たどたどしい手つきで 珈琲の準備に入ったので 大丈夫かな? (^。^;) と思いましたが 珈琲はちゃんとしてました 😃 しかも結構 量が多くて助かります 暑いので

Photo

座ってマッタリすると こんな景色

場所的にはこのあたりです ひと休みするにはとても良い場所にあります

Photo

やっと女性陣の買い物終わって、Grabで移動することにしました。 こういう街中で 車をピックアップするのは なかなか難しいいんですよね (‘〜`;)

Photo

やや右往左往しましたが なんとか車を見つけられました あ、これだ 1118

Photo

この小さな車に4人乗って 私は 初めてGrabで助手席 景色がよく見えていいね

Photo

久しぶりの チャイナタウンにやってきました 分かるから テキトーな場所で降ろしてもらいました

Photo

ずんずん進んで TANG CITY FOODCUORT にやってきました

Photo

フードコートの前にも露天を開いちゃうのはすごいなぁー (^。^;)

で、いつもの 冠記がイマイチ違う感じなので 本店の方に行くことにしました

Photo

ものの10m手前に 分かり辛い 本店があります 上をみると 唯一の識別できる店名があります(^o^;)

Photo

最初は 入り辛いことこの上ない って感じですが 今は慣れちゃいました 😅

Photo

ドライワンタンミーのセットで まずは ワンタン来ました 薄味のスープにワンタンで とても美味しい (*゚▽゚)ノ

Photo

肝心の麺の方は なんか ソースの味が違うし 麺もなんか違う感じ やっぱりコロナでなにかあったのかなぁー でも、また試してみます! (^o^)うんうん

コメント

  1. pekupon より:

    こ無沙汰しております。KLだったのでドライワンタンミー期待しておりました。
    ソースの味変わってしまったのでしょうか。残念です。
    中々、KLに行く機会がないので、現状把握できて大変助かります。
    色々、国内外の旅行に行かれて羨ましいです。自分も頑張ろ。

    • chandra より:

      あら! pekponさん!! こんにちは (^_^)/”” コメントありがとうございます m(__)m また見ていただいてありがとうございます  インスタは拝見してます (^_^)
      メチャメチャ 楽しみにして 冠記行ったのですが・・なんかソースが甘く 麺も柔らかい・・・もともと ビミョーなバランスで出来ていたんだなぁ〜 と再認識しましたが (^o^;)ゞ 以前の写真を何枚かその後確認したところ、ソースの色が明らかに濃い 麺は写真ではよく分かりませんが・・かなり残念でした フードコートの方も冠記があった場所の屋台がなんか違うような気がして 本店にいったのですが・・・とても残念です KLは大好きなので イポーとかペナンとかマラッカなど離れたところも行ってないので また行きたい と思っております 来月12月からサーチャージが高くなるので来年の海外もなんとか今月中に決めないと・・・