OKA-SGN修業 19 マリアマン ヒンドゥー寺院

Photo

 シンガポールでヒンズー教の寺院に

 入ることができてから ヒンズ−教も面白いなぁー 

 と 今回も・・・・

Photo

 ベンタイン市場から1ブロック西側に

Photo

 マリアマン ヒンドゥー寺院です

 しかし、シンガポールと違って電線ゴチャゴチャで

 危険きわまりないなぁー 
 


 場所的にはこんなところです

Photo

 例によって靴を脱いで中に

 靴を盗まれないか ちょっと心配だったりして・・・(^^;;

 南インド タミル人の方々が シンガポールには多いので

 タミル系ヒンズー教のスリ マリアマン寺院は

 シンガポールにもありましたが

 こちらはマレー系の方々がいらっしゃっているように

 お見受けしました・・・

Photo

 この燭台は お線香に火をつけるためのもの

Photo

 太めで長いお線香に

 火を付けて 前後に振ってお祈りします

Photo

 インド系の方は少ない印象

Photo

 シンガポールと同じように 開放的なお寺です

Photo

 MADURAI VEERAN様 とおっしゃるそうです

 こちらもタミル系の神様とか

Photo

 両サイドの回廊に

 シヴァ様とか 沢山いらっしゃいます

Photo


Photo

 真裏にまわると・・

 まるで 嘆きの壁のような姿が・・・
 


 
  寺院の様子を動画で

Photo

 ということで そろそろ戻らないと・・

 と外へ

Photo

 お供え物のお店が隣にありましたが

 蓮の花が美しい (^^)

 さて シャトルバスの時間が・・・・

コメント