OKA-SGN修業 18 i.d cafe 1号店

Photo

 カミサン リサーチによる次の目的地は
 
 歩き疲れて 亜熱帯でちょっと暑いし
 
 喉乾いたので カフェ (^^ゞ
 
Photo

 ベンタイン市場から

 北北西に1ブロック歩きます



 場所はこんな感じ

 ズームバックしていただくと分かりやすいかも

Photo

 道すがら こんなお供えものがあったりして

 こんなに お皿並んでいるのは

 見たこと無いなぁ〜 

Photo

 おっと ここか!

 i.d cafe さん と思ったら・・・

 2階に上がれ!って  あっそうっすか・・

Photo

 おー ベトナムの隠れ家的カフェの先駆け

 と言われるだけあって 怪しげな・・・

 しかし、落書き的なペイントが なかなかイイね(^^)

Photo

 ドアを開けると・・おー なるほど

 暗いねぇー オシャレだねぇ〜 (^^)

Photo

 角のソファーに吸われました

Photo

 板に付けられた洒落たメニュー



 こちらのオフィシャルCMです

 
Photo

 わたしは やっぱりベトナムコーヒー (^^)

 濃いねぇ〜 練乳が甘いねぇ〜

 でも、ベトナムの高温多湿には合うねぇ〜 (*゚▽゚)ノ

 胃にこないか ちょっと心配にながらも

 ついつい 飲んじゃいます (^^ゞ

Photo

 カミサンはココナッツジュース

 まぁー まぁーですねぇ- 45万ドン (^^ゞ



  i.d cafeの様子を動画で

Photo

 無線LANも無料のせいか Localな人は

 全く動く気配なし・・・(^o^;)

Photo

 我々は時間もないので もうちょっと

 ホーチミン市街を散策します (^^)

コメント

  1. ゆうゆう より:

    おー、このカフェは行きませんでした。素敵なカフェですねぇ。
    ベトナムコーヒー、私もコーヒーは常にブラックで飲んでいるのでどうだろうと思っていましたが、すっかりファンになりました。何故か美味しい♪

  2. Detour より:

    いい雰囲気ですね~(^^)
    私みたいな小心者はあまり長居出来なさそうな雰囲気ですが
    ベトナムコーヒー美味しそう。

    お供え物は間違えて食べちゃいそうですね(^^;)

  3. chandra より:

    ゆうゆうさん こんにちは (^・^)/”

    >素敵なカフェですねぇ。
    最近 有名だそうですが 以外に ローカルはしらなかったりするみたいで それって よくある感じかもですね (^o^;
    地元は知らない 有名店 (^^ゞ

    >すっかりファンになりました。何故か美味しい♪

    不思議ですよね とてもオシャレではない飲み物ですが
    あの気候にはマッチしてますよね!  (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. chandra より:

    Detourさん こんにちは (*゚▽゚)ノ
    コメントありがとうございます (^・^)

    ベトナムコーヒーはなんか おいしい 不思議なかんじです
    (^^ゞ 日本では受けそうもありませんが (^^ゞ

    そういえば ベトナムのお酒ってあるのかなぁー なんて
    Detourさんからコメントいただいて かんがえちゃいました
    (^^ゞ
    また よろしくお願いしまーす m(__)m