エジプト旅行 97 ピラミッドに一番近いホテル メナハウス・ホテルに

Photo

 ピラミッドに最も近いホテル 部屋からピラミッドが見えるホテル

 として 有名な メナハウス ここには泊まりたかったんですよねぇ〜 (*゚▽゚)ノ
 
Photo

 メナハウスには 泊まりたい! とは思っていたものの

 こんなに ゴージャスだとは知りませんでした(^ o^;)ゞ

Photo

 こちらも もちろん金属探知機あり

 比較的 真面目にチェックしてました (◠‿◠;)

Photo

 ロビーに一歩はいると これ( ̄o ̄;)キラキラ!



 メナハウスの位置はこんなところです

 確かに ギザのピラミッドに激近 です

Photo

 天井は高くはありませんが いやぁー なかなかゴージャスです

Photo

 ロビーラウンジは こんな感じ

Photo

 なにやらチェックインに時間がかかっているでの

 ちょっと 色々拝見することに

Photo

 この胸像のお方は イスマーイール・パシャさん

 このメナハウスの前身となった 建物を建てたお方で

 1869年のことだったそうです

Photo

 ロビーの奥に何やら 写真が沢山かざってありました

Photo

 メナハウスも アガサ・クリスティーや チャーチルが泊まっているそうですが

 コナン・ドイルとか 最近だと カーター大統領 ニクソン大統領とか さすがにメナハウスなので

 有名人は沢山 宿泊されてますね

Photo

 ここでも ウエルカムドリンクをいただきました

Photo

 で、お部屋に。。ということで・・案内していただきましたが・・・

 この方は ひょっとして 支配人さま? と思うほど

 偉い方のようでした (・_・;)

Photo

 ズンズン 奥に連れて行かれるので ちょっと心配になって

 部屋から ピラミッド見える部屋ですか? と伺うと・・

 もちろん! 素晴らしい部屋ですよ! とのこと (◠‿◠;)うーん

Photo

 なにしろ 初めてだったので こんな奥から ピラミッドが

 見えるとは ちょっと思えなかったのですが・・・

 この時点で かなり 不安・・・(・・;)

Photo

 またしても 金属探知機を通過して エレベーターで4階に階
Photo

 そしたら これですよ これ! 部屋からの眺め \(;゚∇゚)/うぎゃー!階

コメント

  1. PEDI より:

    エジプト旅行の〆はピラミッドですね。最初から最後まで見所満載。ナイルの眺めもこれも最高です。素晴らしい旅行です。本当はアレキサンドリアの海岸も、シナイ山も良いのですが次の機会に取っておきましょう。

  2. chandra より:

    PEDIさん こんにちは (^o^)/””

    >エジプト旅行の〆はピラミッドですね
    はい カイロの街をもっと歩きたかったし、コシャリ専門店で食べる事ができなかったし、おっしゃるとおり アレキサンドリアも課題です シナイ山は ちょっとジーさんにはきつそうですが・・・(^ o^;)ゞ

    数日前に今回の手配をお願いした Wingsさんとお話しして アスワンのオールド・カタラクト そしてカイロ 最後にアレキサンドリアって感じで 次は行きたいなぁー なんて話をしてきました (◠‿◠;)
    いつになるかは分かりませんが・・・^^; 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m