エジプト旅行 96 Mondy Bazaar でパピルス屋さんに連行 (◠‿◠;)

Photo

 ハンカリーリから車にのって・・

Photo

 写真が これしかありませんが (^_^;)

 これ エジプトの新考古学博物館 グランドエジプトミュージアムが建設中でした

 日本の協力もかなり入っているそうで あまりのデカサにびっくり! \(;゜∇゜)/

Photo

 ピラミッドが部屋から見えるホテルは 2つありますが

 その一つが このル メリディアン ピラミッズ ホテル 

 裏側は ビミョーだな・・(^_^;)

Photo

 そして ここ Mondy Bazaar さんに連行されました (^ o^;)ゞ

 ピラミッドエリアに初めてお店をだして、カルトゥーシュのアクセサリーを作ったのも

 ここが初めてだそうです



 場所はここで、ホント ピラミッドエリアですね(◠‿◠)

Photo

 中に入ると パチパチパチと電気を点けてくれました

 省エネね (◠‿◠)

Photo

 店内はパピルスの作品でいっぱい

Photo

Youtubeで見た パピルスを紙にする手順を実演してくれます

 薄く剥いて・・・

Photo

 ハンマーで叩いて タテヨコに並べて プレスを繰り返します

Photo

 ま、折角なので 2枚 購入 (^_^;)おつきあい

Photo

 で、これまたすぐの カルフールに行ってみました

Photo

 割と フツーで でもエジプトならでは っていうのもあって

 楽しめました



 ピラミッドに一番近い カルフールはこんな場所でした

Photo

 お買い物は 女性に任せて 私は一人通りに出てきました

Photo

 このふるーい ワーゲン? のワンボックスは

 オープンで走ってましたが (^_^;) 乗り合いバスのようです (・_・;)

Photo

 ということで お買い物も終わって いよいよ

 ピラミッドに一番近い 有名なホテルに向かいます (*゚▽゚)ノ

コメント