東莞市 星巴克珈琲 スターバックス

2008stb1


いよいよ これから帰国するという日の朝でございます。空港までの車が来るのが10時なので、それまでにお目当てのところにでかけなきゃ・・(^^)V


ホテルの前の広い道路を横断して・・・

2008stb2


ホテル近くにできつつあるショッピング街にまで歩きます。


これはそこの大きな交差点。珍しく信号機がある交差点です。(^^;;)

2008stb3


そういえば 中国ではマクドナルドは食べたことないなぁー

2008stb4


で、お目当てはここ。シンパークゥー 星巴克。

2008stb5


さすが世界基準なので、内装はまったく同じ。

2008stb6


アイスラテなどの値段もほぼ日本と同じなので、普通は中国の方は飲みません。お金持ちか、外国人ですね。

2008stb7


しつこく来ているのはこれ。ついについにローカルマグ(ご当地マグ)とシティーマグ発見!!!

2008stb9


しかし__これがめちゃ高い。100元ですから、1600円。とはいうものの、ここで買ってしまえば、もう楽になれるので、思い切って両方購入。さらに、知り合いのコレクターさんにも1個。3つで300元越え。
ほぼ5000円 (; ̄ー ̄川

2008stb10


東莞マグなんて、かなりレアだよなぁー

2008stb8


このchinaマグも実は2008年モデルで、最新作。内側まで赤く塗られていて超カッコイイ! スーツケースは重くなるなぁー (゚∀゚;)

コメント

  1. てんてん より:

    スタバ私もコレクターだったりします。
    まだ数個ですが(^▽^;)
    羨ましい限りです。

  2. chandra より:

    てんてんさん こんばんは (^^)

    >スタバ私もコレクターだったりします。
    おお! 私は基本的に行ったところのマグに ややこだわりがありますが、そうでないなら 成田のスタバにはあちこちのがあります (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. トリバン より:

    ホント、どこでも高いですよね。というか、記憶の限りどこも同じような値段だったような。これも世界標準。
    それにしても、大きすぎませんか?

  4. chandra より:

    トリバンさん こんばんは (^^)

    マグは日本では800円台だったんですが、やっぱり海外はたかいんですね・・(^_^;

    >それにしても、大きすぎませんか?
    はい 確かに・・・そうなんです・・
    だからシティーマグは あまり買いたくないのですが・・・実用になりません・・
    やっぱり ローカルマグぐらいが・・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. life87 より:

    こんばんは!

    >ホテルの前の広い道路を横断して・・・

    おお、これが出来ればすっかり現地人ですね♪

    >内側まで赤く塗られていて超カッコイイ! スーツケースは重くなるなぁー (゚∀゚;)

    ご当地マグカップがあるんですね。海外出張の多いchandraさん向きのアイテムですね。
    割らないで帰国できましたか?

  6. morihan より:

    私の分のマグはー???(爆)

    しかし信号のない道路横断するのは勇気がいりますね!
    チャレンジャーなことしますね(*゚▽゚)ノ

  7. shin より:

    ご当地マグのゲットおめでとうございます(^^)/
    僕も昔は出張が多かったので同じ事を考え・・・ご当地ショットグラスにしました。同じ所へ再度行っても違うデザインなどを購入していたら・・・現在使われていないショットグラスが50数個ほど狭い家の一部を占拠しております(^^;)>”

  8. chandra より:

    life87 さん こんにちは (*^_^*)/

    >すっかり現地人ですね♪
    言え、まだまだ 修行の道のりは遠いです・・(^_^;

    >海外出張の多いchandraさん向きのアイテムですね。
    日本国内のご当地マグの方が綺麗ですが
    海外はもうこれでしばらく 種類は増えそうもありません・・
    (..;)

    >割らないで帰国できましたか?
    Tシャツ2枚でグルグル巻きで無事でしたぁー! (^^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    morihan さん こんにちは (^o^)/

    >私の分のマグはー???(爆)
    うーん ここのは高くて・・・三島あたりは
    ありそうですね! (^。^)

    >チャレンジャーなことしますね(*゚▽゚)ノ
    これできないと どこにも行けないので・・・(^_^;

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    shinさん こんにちは (^^)/

    >現在使われていないショットグラスが50数個ほど

    おお! すごいですね! でも ひとつひとつ思い出が
    あって素敵ですね! (^_^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m