給油 そして 広州空港へ

2008kouair1


おいしそうな桃を荷車で運ぶおばちゃん。あら・・冷たい目でこちら見てたのね・・・( ̄◇ ̄;)

2008kouair2


いよいよ 空港に出発。だけども、ガソリンがメイヨ(ない)ということで、スタンドに。暗いだけで、ほとんどどこも変わりません。

2008kouair3


こちらでもガソリンはかなりな高騰ぶりだそうです。

2008kouair4


こっそり撮影した値段は、リッター 6.77元(約98円)安いとも言えますが、物価を考えると、大変な金額です。

2008kouair5


ひたすら高速をひた走ります。高速料金も結構な金額です・・・

2008kouair6


やっと 広州空港に着いたけれど、出発は3時間以上先で、なにもやることがありません。

2008kouair7


とりあえず、チェックインをJALのカウンターで済ませてから、イミグレ前に、ちょっと広州空港を徘徊することに。(*^_^*)

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!

    >こっそり撮影した値段は、リッター 6.77元(約98円)安いとも言えますが、物価を考えると、大変な金額です。

    中国でも高騰しているんですね。
    いまや世界有数の大量消費国ですもんねぇ。

    >ひたすら高速をひた走ります。高速料金も結構な金額です・・・

    道はガラガラですねw

  2. chandra より:

    life87さん こんばんは (^^)

    >いまや世界有数の大量消費国ですもんねぇ。
    そうですよねぇー 現地でも 燃費の良い車が人気です まだハイブリッドは走ってませんが・・

    >道はガラガラですねw
    本当に 道路は整備されましたが、燃料高騰の影響もあるのかなぁー やっぱり・・・(^^;;) ?

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. のり より:

    中国も色々物価が上がってるんでしょうかね。
    そういえば私のムンバイ行きはなくなりました(T_T)

  4. chandra より:

    のりさん こんばんは (*^_^*)

    >そういえば私のムンバイ行きはなくなりました
    うーん 残念 エキゾチックな 写真が見られると思いましたが・・でも、リスクもありそうですし・・・(^_^;)? 安全第一 ということで・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m