ベトナム ホーチミン 9 ホーチミン タンソンニャット国際空港に到着

Photo

いよいよ ホーチミンが近づいてきました どこだかサッパリですが、郊外の工業団地みたいですね

Photo

おー ( ̄0 ̄;) ついに ホーチミンの超高層ビル ヴィンパール81が見えました すげー ドバイのブルジュハリファに似てるねぇ〜

Photo

タンソンニャット空港の滑走路は2本あって 短い方の3000mの方に降りるみたいですね

Photo

無事にランディング (^_^) この時点で 朝の6時ちょい前でした なかなか眠いw

Photo

なにしろ最後尾なので 慌てて出てもしかたない・・と諦めてゆっくり・・

Photo

乗ってきたB787 シャープでカッコイイねぇー

Photo

例によって ターミナルのながーい通路をイミグレに向かって歩きます

Photo

この奥はイミグレ ベトナムは共産国なので 甘く見ては危険なので 撮影などは気をつけます

Photo

で、かみさんのSIMがどうしても認識しないので、やむなく イミグレ出てすぐのところで買いましたが 高くて損しました ちょっと離れたところだと やっぱり安かった・・orz 失敗

Photo

これから ホテルまで移動なので 万が一の為に 現金がない困るので こちらで少々両替。

Photo

さて、タクシーと行きたい ところですが ベトナムなので ボッタクリが標準装備 (^。^;)
散々 事前に調べて Grabで行くのですが、それも簡単ではありません・・・つづく・・・

コメント