ベトナム ホーチミン 10 空港のGrab 乗り場は国内線駐車場1階 D5

Photo

ベトナム ホーチミン タンソンニャット国際空港 に到着してイミグレ通過しましたが、最後にX線検査があるのにはちょっとビックリ。 普通 選ばれた人が多いと思っていたのですが・・・・
そして国際線ターミナルの外にでてきました 本来ならここから Grab でホテルまで移動なのですが、事前調査でどうも Grab と従来タクシーで空港施設の使用について 一悶着あったようで、Grabが負けて 空港施設を使えなくなったらしい。空港施設外でのピックアップにされたそうだ。 それでも今度は利用者の苦情もあって、国内線側の屋内駐車場内ならOKになったそうで、国際線からドメまで歩くしかありません・・・┐(‘〜`;)┌ 散々調べて 国内線屋内駐車場の TCP Garage 1階のブロックD5あたりに行けば良いみたい。 ただし、駐車場の使用料金 200ドンくらいが上乗せされると思います。

それが嫌なら 空港施設外のガソリンスタンドあたりまで歩けば良いのですが、そこは有名になって 各種呼び込みがたむろしているそうです (^。^;)ヤレヤレ

Photo

こんな感じで400m程 歩きますので、カートを使った方がいいですね。 敷地外は 上の地図の下に青いピンがある ガソリンスタンドあたりみたいですが、灼熱の中歩くのはちょっとね・・

Photo

外に出たら 右手に向かって 歩きます 今のところ バーガーキングが目印

カートはあちこちにあるので どれか拾いましょう レバーを握ってないとブレーキがかかるのが難点ですが 車輪が大きいので キャリーで転がして行くよりは安楽です

Photo

ちょうど 中間あたりまで来ました 振り返るとこんな感じ

Photo

ついに国内線ターミナルが見えてきました その正面 向かって左が目的地のパーキングのようです

Photo

なにやら にぎやかな感じですねぇー

Photo

国内線の外の通路を通過中 えーと 手前の横断歩道があるはずだよね・・
Photo

ほとんど屋根付きなので 安心ですし、横断歩道もキチンとしていたので 楽に駐車場ビルに行けました

Photo

これが駐車場のTCP Garage  Highlands Coffee もあったりして さすがに空港だけあって立派です ちょっと進んで この先に入り口が有るはずなんですが

Photo

TCP Garage の入り口 めっけ〜! (^_^) ここだぁー

Photo

中に入ると 右手にスタバ と マクドナルドがありました 待ち合わせに良さそうですね でも、今はそれどころではありません (^o^;)ゞ

Photo

まっすぐ進んで F5 E5の柱の間に Grab  の場所を発見!

Photo

場所が確定したので、ここで Grab でクルマを検索 マッチしましたが、屋内ということもあって いまいち位置が・・・

Photo

36A 415.54 あ! あれだ! とドライバーさんに手を振って向かいます

Photo

無事 トヨタのアジアでの小型車 Viosに乗り込めました ヽ(*^o^*)ノ ヤッターマン

コメント