Hawaii ハナウマベイ

Img_8644

 三日目は、カミサンによれば 海が引き潮になるので

 まさにビーチびより ということで、計画通り ビーチに車でGO!

Img_8585

 日産ALTIMAは 正直言って ほとんど良いところが

 探しても (・_・ ) ( ・_・) 見当たらない

 ステアリングは ふにゃふにゃ・・・デッカイのにFFでトラクションも

 かからない・・・どうしても・・というと・・・

 エアコンが効くのと、静かなところぐらいかな ┐(‘〜`;)┌

Img_8586

 パーキングについて、セオリー通り 頭から駐めます

 排気管の両サイドから2本だし とか、全く意味なし・・・

 重くなるだけ・・・

Img_8588

 やってきたのは ツアーでは上から見るだけの

 ハナウマベイです 

Img_8614

 ここは環境保護区なので

 こんな施設があって、ここで やってはならないことを

 かならず教育を受けてからでないと

 ビーチには降りられません

 ちゃんとしてますねぇー 

Img_0092

 大抵 日本語のイヤホンが配られるのですが

 この日はなし・・・・

 1年以内に来訪される方は、名前を書けば免除されます

Img_8594

 珊瑚の上に立っては 行けないとか

 餌をあげては いけないなど 注意を受けてから

 ビーチに降りて行きます

Img_8590

 美しいですよねぇー

 午後になると 水は暖かくなるけど、かき回されて

 透明度は落ちるので、朝一で行くのが吉

Img_8592

 何度 行ってもすばらしい景色です<[E:happy01]BR>
Img_8608

 今回は ここに限りませんが

 予想以上に 中国からの観光客が多くなったという印象

 韓国の人も多いけれど、韓国の方は ほとんど見分けがつきません

 中国の人は おおむね分かります

 女性はまず メイクしてないし・・

Cimg0123

 防水カメラを持って 海に入ります しかし

 メッチャ 水が冷たい! ( ̄o ̄;) うう

Cimg0138

 それでも、体を慣らして シュノーケルを・・

Cimg0143

 やっぱり 浅瀬にも 珊瑚の近くに魚が

 いっぱいいます (^o^)

Cimg0132

 日焼け止めが 珊瑚に悪影響があるようですが

 日差しが強烈なので、塗ってないと 大変な事になります

 上半身はスイムウエアを着てますけれど

Cimg0140

 水がきれいだなぁー バスクリン

 それでも 段々 人が増えて来て 透明度・・・

Cimg0125

 こんな感じで 白濁してきます

 透明度をわかりやすく 写真でお示し しているだけでして。。。

 (☆_@;)☆ \(`−´メ)ホントか!

Img_8595

 水が冷たくて 体力消耗するので

 しばし 休みを入れつつ・・・・




Cimg0136

 魚君を正面から 撮影出来たのは 初めて

 (^o^)あはは かわいい

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!
    真ん中くらいでぼかしている写真は何が写ってるのでしょう?

    シュノーケルの道具は持参ですか?
    いいなぁ…海なんてもう何年も入っていません。

  2. chandra より:

    life87さん こんばんは (^o^)

    >ぼかしている写真は何が写ってるの

    いえいえ 防水カメラのレンズに海水がついてしまっただけです (^ ^;)ゞ

    >シュノーケルの道具は持参ですか?
    はい 全部もっていってます
    なんとライフジャケットまで (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. たにやん より:

    次回は是非もう少し早い時間の、もっと強烈に透明度の高い時間帯の入場を切にお願いいたします(笑)。

  4. たまごサンド より:

    表紙のLanikai beachの犬の散歩は毎回うらやましい風景だと感じています。この後、出勤というパターンも珍しくありません。
    この環境、絶対カゼひかないだろうなぁと思います。
    最後の一枚は何とも愛嬌がありいいですねぇ。

  5. Ojin より:

    尾根遺産見れてよかったw
    透明度の高さを、もっと数多く、
    わかりやすい被写体でw
    布の部分もすくなめで、はい。お願いしますw

  6. morihan より:

    ハナウマベイ漢字で書くと花旨餅・・(-_-)ボカッ。
    綺麗なところですね~!
    最後のお魚さんが愛嬌のある顔で撮れてよかったですね。
    次回はもっと尾根遺産を・・(笑)

  7. chandra より:

    たにやんさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    と、透明度が、た、高いと、オサカナも、よ、よく見えて、
    い、いでつよね(⌒-⌒; )

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  8. chandra より:

    たまごサンドさん こんにちは (*^_^*)/”‘
    ラニカイで、イヌの散歩なんて カッコよすぎですね

    (^O^)/

    ラニカイから出勤かぁー
    それも凄いなぁー(⌒-⌒; )

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  9. chandra より:

    ojinさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    色々 読んでくださる方のためにと、ばんがって
    おりますバキ!!( -_-)=○☆( >_<)アウ!

    透明度は高いにこしたことはないですね
    (⌒-⌒; )

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  10. chandra より:

    morihanさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    花馬とかは 書いたりしているサイトもあるんですが
    (^_^;)

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  11. po太 より:

    中国、韓国の人が増えているということは、この先10年で日本人憧れのハワイから中国人憧れのハワイになってしまうかもしれませんね。
    魚君を真正面から撮るとあんなお顔なんですね。投影面積の少ないお体です。魚は横から見るのに見慣れているので、新鮮でした。

  12. ゆうゆう より:

    昨年のプーケットでも、日本人にはあまり会いませんでしたが、中国人観光客がたくさんいました。
    たしかに、ノーメークで、昭和な水着を着て、大きな声なのですぐわかります(^^ゞ
    お魚の正面顔、すっごいかわいい♪♪♪
    ハナウマベイは今でもこんなに綺麗なんですね。素晴らしい~(^o^)

  13. chandra より:

    pon太さん こんにちは (〃^∇^)

    >先10年で日本人憧れのハワイから
    はい 間違いありませんし 10年かからないですね
    断言できると思います 特に中国人

    >魚君を真正面から撮るとあんなお顔なん
    なんdも魚をとっていますが この状態で撮影できるなんて
    奇跡的だと思ってます (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    ゆうゆうさん こんにちは (^。^)/
    コメントありがとうございます

    >、中国人観光客がたくさんいました。
    うーん プーケットでもですかぁー (^ o^;)

    ハワイでは まだ かなり前の日本人の観光のしかたでしたが
    これも数年でリピーターが増えると変わりますね
    コンドミも相当かわれるでしょうね・・

    >たしかに、ノーメークで、
    はい 今のところ ノーメークですね
    韓国の方は しゃべらないと なかなかわかりません (^ o^;)

    >ハナウマベイは今でもこんなに
    はい さすがに教育しているだけありますね (^_^)
    大事なことですね (*゜▽゜)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  14. tstyle より:

    綺麗ですね〜!うっとり
    海も・・・も^^v
    いいないいな〜、町内会の福引きじゃー行けないし
    宝くじは、、、、、
    去年の計画では6月だったのですが、、、、、無理
    まっいっか

  15. chandra より:

    tstyleさん こんばんは (^o^)

    >町内会の福引きじゃー行けないし
    お金はまったく心配ないけど 時間ですよね Tさんの場合 (^◇^;)

    >去年の計画では6月だったのです
    え?! なになに? (^_^)?6月って

    また よろしくお願いしまーす m(__)m