Hawaii パールリッジ から ドンキホーテ

Img_8652

 さて モアナルア・ガーデンパークから、元のハイウェイに

 これが実はちょっと大変なのですが・・・(^ o^;)

Img_0065

 でも なんとかUターンしたりしつつ・・・

 ここは初めてのショッピングセンターに到着

Img_8567

 モール敷地内になんと モノレールが走ることで有名な

 パールリッジ・センターです

Img_8564

 ここまで来る 観光客はすくないので

 日本人はこの日はほぼ 我々だけでした 

Img_0069

 で、まず入ったのは 日本にも出来た

 アメリカンイーグル

Img_8563

 ポロシャツ $10とか (^ o^;)

 結局 短パン$29.99 と Yシャツ $20.99 と Tシャツ $24.5をお買い上げ

 $1 80円切ってましたからねぇー (^_^)v

 安かったぁー 

Img_8566

 カミサンは macysへ

Img_0072

 色々みて メイシーズにしかないブランドの

 KAREN SCOTTで 相当停滞 (^ o^;)ゞ

Img_8578

 珍しく 私も積極的にカミサンの服選びに参戦 

 なんだかんだで 4着お買い上げ!
 
 なんと4着買って 約$98 8000円以下ですよ 奥さん![E:coldsweats01]

Img_8560

 で、そろそろ夕方・・・

Img_8576

 どうしようか・・・面倒だから 早いけど

 夕飯 ということで たべちゃお! 

 と フードコートに

Img_8575

 すぐに目に入った アラモアナにもある

 PANDA EXPRESS 

Img_8571

 フィリピン系かしら ブスッとしてたおねーさんが
 写真とったら この笑顔 (^o^)

Img_8572

 ぶれちゃったけど、こちらのおねーさんも

 即座にポーズ! (^o^)あはは

Img_8570

 プレートに3品 選んで $7.49 600円弱

Img_8574

 あーこれこれ! って感じのやや甘めの味に

 納得 納得 って感じ (^ o^;)

Img_8568

 すでに日本から絶滅したシナボンを発見!

Img_8569

 こりゃ買わなきゃ! ということで ひとつだけ(^_^)

Img_0073

 帰りに 昔 ダイエー 今 ドンキホーテとなったスーパーへ

 中はダイエー時代と変わらず 安心 安心

Img_0075

 フードパントリー はちょっと高めですけど

 こちらはやっぱり庶民のスーパー お安くなってます(^o^)

Img_0078

 今回も困った ミルク

 普通の牛乳がほしいのですが、そんなのない

 ほぼすべて 砂糖が10〜16g入ってるし・・・

 それで Low Fat とか おかしくないっすか? (゚∀゚;)

 選びに選んで買いましたが まずくて飲めたもんじゃ・・・( ̄o ̄;)

Img_0079

 色々 買いましたが デッカイカートなので

 スカスカです (^ ^;)

Img_0085

 冷蔵庫もすこし それらしくなってきました(^◇^;)

コメント

  1. morihan より:

    知らない国を車でお買い物なんて勇気あるな~~!
    私には無理(>_<)
    PANDA EXPRESSの料理は茶色しかないみたい。
    野菜もの=サラダが欲しいなー!

  2. chandra より:

    morihanさん こんばんは (^o^)

    >知らない国を車でお買い物なんて勇気あるな
    最初はドキドキでしたけど (^ ^;)ゞ

    もう今はカミサンもガンガンヘーキで買い物してます
    (*゚▽゚)ノ
    ハワイは日本語使える なんて ほぼ嘘ですから
    (^ o^;)ゞ

    >野菜もの=サラダが欲しいなー!
    \(;゚∇゚)/うっ たしかに! (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. Detour より:

    Panda Express懐かしいです。
    海外生活ではチャイニーズが頼みの綱だったので
    この手のお店の味は大好きになりました!
    甘〜いタレがついた鳥はクセになりますね。

  4. たまごサンド より:

    オレンジチキンですかねぇ。これうちも好きです。
    うちは食いしん坊なので、フードコートを利用するときは1トレーずつ店を変えスープを必ず1品チョイスします。飽きずに食べられますから。
    カメラを向けると違うでしょう!殆んどの場合、どんなに無愛想な人でも笑顔になり、接し方が激変します。

  5. life87 より:

    こんばんは!
    なんか地元の感じですね!
    chandraさんくらい回数を重ねないとできませんねぇ。
    ハワイの魅力ってすごいんですね♪

  6. Ojin より:

    アメリカは、とにかく甘いですよね・・・
    アップルパイも一度食べたら・・・甘過ぎで。
    あと死ぬまでに、一度海外いけたらおんのじかなw
    色んな物を見せていただきありがとうございます、
    これでいったつもりで我慢もできますw

  7. chandra より:

    Detourさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    パンダちゃんいいですよね(^_^)
    ちょっと時刻が早かったのですが
    このお店があったので 食べちゃいました
    焼きそばもよく覚えていて
    折角来たなら 一度は来ないと って感じでした
    (^◇^;)あは

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  8. chandra より:

    たまごサンドさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    大当たりです!
    オレンジチキン(^O^)/
    懐かしいハワイの味って感じ(^_^)

    ホント 教えていただいた通り
    写真で笑顔!
    こちらも笑顔で食事も美味しくなりますね!
    \(^o^)/

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  9. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)/”‘
    ハワイの魅力はすごいもので、アロハマジックと言いますが、
    すぐに病いにかかります(^◇^;)

    いろいろと、幅というか、奥が深いので、
    一度是非!(^O^)/

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  10. tstyle より:

    こうやって、徐々に滞在時間が長くなり
    移住しちゃうんでしょうね(*^_^*)
    やっぱ、リタイヤ後のリハですか~
    賛成に一票!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  11. chandra より:

    Ojinさん こんにちは (^_^.)

    あまいですよねぇーなんでも(^^ゞ

    LOW FATなんて書いてあるけど
    それは脂肪分だけで 糖分は無視ですもんね
    (・_・;)

    一度 ハワイいかがでしょうか 気分転換に
    (*^_^*)

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m
    —————————————————-
    tstyleさん こんにちは (*^_^*)

    カミサンはやっぱり1ヶ月はいたい と昨日言ってました
    (^^ゞ

    わたしはもっと英語を勉強しないと・・・・(^_^;)

    >やっぱ、リタイヤ後のリハですか~
    ハワイで暮らしたけど 医療費とか心配な部分もありますよね(^_^;)うーん

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  12. po太 より:

    ドンキホーテは食料品もその他日用品も現地人価格で良いですが、車がないとちょっとキツイですね。でもここかセーフウエイのどちらかで食べ物買出ししています。
    パールリッジセンターって何処になるんでしょ?現地らしくて良いです。アメリカンイーグルも日本みたいに入場制限かかるわけでもないですし、激安ですよね。これぞ買い物の醍醐味かと。

  13. chandra より:

    pon太さん こんにちは (◕‿‿◕。)

    >車がないとちょっと
    そうですね わたしもレンタカー借りるようになってから
    いってます (^^)

    >パールリッジセンターって何処になるん
    Pearl Harborのちょっと先ですね
    結構 いいかもしれません TJ MAXXももうすぐできますし (^^)

    >アメリカンイーグルも日本みたいに入場制限かかるわけで
    日本のAEはどうせ高いんでしょうけど・・
    現地は すごくお買い得でした (^o^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m