食は広東にあり

200807ch71


えーチェックインを済ませてから、ホテル近くにできたデパート ハイヤに出かけます。

200807ch72


例によってまた吹き抜けのデザイン。オリンピックの垂れ幕がかかっています。
読めるのは 加油 チャーヨウ がんばれ だけ・・(^_^;)

200807ch73


新しいだけあって、中はまぶしい位明るいのですが、内装も日本と変わらないし、売っているものもなかなかのお値段。

200807ch74


もう夕刻ということで、ディナーにお出かけで、街を歩きます。

200807ch75


こんな ぶどう等の果物を売っているおばちゃんが結構います。
ぶどうはかなりうまそう。(^_^)

200807ch76


で、こんなお店に入店。

200807ch78


こちらは初めてのお店で ちょっとワクワク。

200807ch79


円卓に4人で座って、メニューは・・と。

200807ch80


安いですよねぇー 30元のは約16倍して480円といったところ。大体、400円前後
が一皿で、もっとも高いもので1800円くらい。

200807ch81


ビールは定番 チンタオビール。

200807ch82


お店のオネーサンは、珍しく愛想があって可愛い。やっぱ女の子は笑顔だよなぁー
(^_^;)

200807ch83


なにやら、野菜やら豚肉などの炒め物。辛いけどうまい。

200807ch84


私のお気に入りだったのが、これ。超やわらかいチャーシューと
いいますか・・豚の角煮の味ですね。

200807ch85


お皿にとると、こんな感じで、脂身たっぷりですが
トロトロで最高です (^o^)/

200807ch86


こちらは 定番の野菜炒め、これもやや辛いけどうまいのぉー

200807ch87


アルミホイルを破って出てきたのは、もうもうたる湯気と白身の魚。
ふわふわの身は川魚らしいですが、味付けも良くてこれもなかなか。
小骨に気をつけないといけないのですが・・

200807ch88


ということで、やっぱり 食は広東にあり ですね (^^)v

コメント

  1. てんてん より:

    コンバンワ!
    駄目ですよ~美味しそうな画像だらけで(^▽^;) 明日逝っちゃいそうです(笑)

    ・・・これだから痩せない訳だ(涙)

  2. life87 より:

    おはようございます!

    土日はオフですか?
    撮影してて捕まらないようにw

    >ぶどう等の果物を売っているおばちゃんが結構います。

    日本でも行商のおばちゃんが昔は結構いましたよね。大きな箱を担いであの力には脱帽でした。

    >大体、400円前後が一皿で、もっとも高いもので1800円くらい。

    安くて旨いが一番ですね!この価格だと(最近行ってませんが…)バーミヤンレベルの値段ですね。角煮が美味しそう♪

  3. chandra より:

    てんてんさん こんにちは(^_^)/
    かなり辛かったので、メタボは大丈夫かも。
    だって、翌日 トイレに何度も....
    (^◇^;)
    またよろしくおねがいします。(^ ^)

  4. chandra より:

    life87 さん こんにちは (*^_^*)

    >土日はオフですか?
    なかなか 海外出張ではそうも・・(´O`。)

    >撮影してて捕まらないようにw
    はい なんとか帰りたいです・・・(^_^;)

    >日本でも行商のおばちゃんが昔は結構いましたよね
    ええ 私もそれを思い出しました。
    バイタリティーがありましたよね (o^^o)

    >角煮が美味しそう♪
    脂身がおいしくて やばかったです・・
    ( ̄◇ ̄;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. e87おやじ より:

    ぶっちゃけ、デパート垢抜けてないですね。
    田舎の駅ビル然ですね。

    本場の中華でも日本人にとっつきやすそうですね。うまそ。
    熊の手とか、獣の脳とかやだもんね。

  6. chandra より:

    e87おやじさん こんにちは (o^^o)

    >田舎の駅ビル然ですね。
    そりゃー そうなんですけれど それをいっちゃーおしめぇーよー って感じです。σ(^◇^;)なはは

    >熊の手とか、獣の脳とかやだもんね。
    私は虫以外なら なんとか・・・(^^;;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m