Hawaii モアナルア・ガーデンパーク

Cimg0137

 えー結構 ハワイには長くいましたので

 多少 マキで 行きたいと思っております (^ o^;)ゞ

 特にこの写真に他意はございません (^ ^;)

 手? 足? 軽く蹴られたので、振り向いただけでございます m(_ _;)m しどろもどろ

Img_0060

 さて、旅行中の朝食は自然とわたくしの担当

 タマゴは問題ありませんが、バターは 甘くないのを慎重に選択

 ベーコンも豚じゃなかったりするので、こちらも慎重に・・(^ o^;)

 コーヒー豆は 日本から豆図鑑さんのを自分で焙煎したものを

 ミルと一緒に持ち込み。醤油と胡椒は現地購入 

Img_0062

 やっぱり電熱式のコンロは慣れないと・・

 なかなか難しい・・・ベーコンも加水してあるようで

 盛大に水が出るし・・・でも、味はGood!

 塩は 沖縄は ホテル日航アリビラの隣で作っているものを購入[E:happy01]

Img_0063

 コーヒー飲みながら スイカを

 このスイカ かなり イマイチ・・・(^ o^;)

 弾力がある・・・・(‘〜`;)

Img_8463

 コンドミの隣のビルに置いてある、マスタング

 カッチョイイ! 色がまた イイね! (*゚▽゚)ノ

Img_8464

 ほんでもって、車でGO!

 今回の旅行のコンセプトは、なにしろ6年ぶりなので

 定番のところは一応 久々にまわろう! ということで (^ o^;)

Img_8466

 最初にしては、道路的には難易度の高めな

 こちらに・・・

Img_8467

 あの日立の樹で有名なモアナルア・ガーデンパークです(^_^)

Img_8469

 売店なんかできちゃって 立派になりましたねぇー

Img_8492

 おー これですねぇー ご無沙汰してましたぁー

 人が入るのを嫌って、朝 早めに来たのですが

 なんとか 綺麗にとれました (^_^)

Img_8481

 大きな樹の生命力 というか

 なんか ここは好きなんですよね (^_^)

 長く伸びた 太い枝 この重量を支えるって大変なものですねぇ

Img_8511

 しかも こんな可憐な花を咲かせてるし

Img_8540

 綺麗な鳥さん

 レッド・クレステッド・カーディナル というみたいです

Img_8546

 ハワイのキツイ日差しが、大きな影を芝生に描きます

Img_8552

 ほぼ 普通は行かない 公園の奥に川がありますが

 そこにかかる小さな橋に こんな看板が ひっそりと立っています

 2007年から日立がこの公園を支援しています

 それでこんなに綺麗になったんですね (*゚▽゚)ノ日立さんやる〜

Img_8524

 奥には マンゴーもなってます

Img_8556

 それでは そろそろ・・・次に・・・

 と帰ろうとすると・・・

Img_8557

 看板に Thirsty? って (^ o^;)あはは

 図星! 負けました! (^◇^;)あはは

Img_0064

 飲み物と、誘惑に負けて

 ココナッツアイスも (´▽`;)えへへ

Img_8520

  またハワイに来たら かならず来たい所です[E:happy01]

コメント

  1. あー、見覚えのあるバターをみました。
    安くて普通なお味でした。

    モンキーポット、自分はH1の車窓から何度かみました(^^ゞ

  2. chandra より:

    そういちろう。さん こんばんは (^o^)

    >あー、見覚えのあるバターをみました。
    バター は前回 甘いのかっちゃったので 吟味をかさねました (^ o^;)ゞ

    正解 という訳ですね(^_^)

    >自分はH1の車窓から何度かみました(^^ゞ
    日立の樹は H1からは ちょっと見えません
    次回は是非! (^o^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. morihan より:

    日立のCMの木ですよね!
    気になる木♪
    ハワイではバターが甘いのですか?(メモメモ;)
    醤油はキッコウマン醤油ね。
    食事もマンネリになりそうでメニューは大変そうですね!!

  4. chandra より:

    morihanさん こんばんは (^o^)

    >日立のCMの木ですよね!
    そうです そうです! (*゚▽゚)ノ

    >ハワイではバターが甘いのですか?(メモメモ;)
    いや なんでも 砂糖はいってます
    お茶にも バターにも牛乳にも・・・・┐(‘〜`;)┌

    >食事もマンネリになりそうでメニューは大
    うん でもそうでもなかったです
    部屋で食べる方が 景色も良いし
    気分よかったです (^o^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. たまごサンド より:

    酒好き?って聞かれたのかしら(なんちゃって)
    芝生に映る木の陰と可憐な花いい感じですね。
    マスタング これなら乗ってみたい気がします。

  6. chandra より:

    たまごサンドさん 今日はありがとうございました!

    しかも、ご馳走さまでした m(__)m

    さーすてぃー? 酒すき? ですか? (^◇^;)あは

    >芝生に映る木の陰と可憐な花いい感じですね
    そうなんです めっちゃデッカイ 樹なのに
    こんな花が すばらしいです 本当に

    >マスタング これなら乗ってみたい気がします。
    真っ赤なマスタングが多かったのですが
    これはちょっと別格でした (*゚▽゚)ノ
    かっちょええ!! \(;゚∇゚)/

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. Ojin より:

    いやーさすが、Lレンズですね。
    ちなみに2台体制なんでしょうかね。
    水着のショットありがとうございます。奥様?
    アメ車だから、あえて渋めのカラーいいですね。
    エンジン音聞こえてきそうです。

  8. life87 より:

    こんばんは!
    日立の木ってココにあるんですね。
    生命力を感じますねぇ。
    最後の白玉がチラっと写っている写真の木陰が気持ち良さそうです♪

  9. chandra より:

    Ojinさん こんにちは (〃^∇^)

    >ちなみに2台体制なんでしょ
    はい 激重で・・・(^ o^;)ゞ

    >水着のショットありがとうござ
    がんばりました・・・(*ー”ー)ノ☆)゚ロ゚)

    >奥様?
    んなわけないっす (^ o^;)ゞ 以下 自粛・・・

    >あえて渋めのカラーいいですね。
    陽の光に非常にあってました (^o^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87 さん こんにちは (^。^)/

    >生命力を感じますねぇ。
    本当に すごいです 太い枝が支えもなく水平に伸びてるんですから!
    (^o^) 

    >写真の木陰が気持ち良さそ
    はい 樹のフトコロで マッタリできます (*゜▽゜)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  10. pon太 より:

    モアナルア行かれたんですね。私も必ず行くスポットですが、綺麗ですね。緑を維持や手入れするにも手間は結構かかるので、日立さん頑張ってると思います。ウチももっと何かやらないと。ココナッツアイスは食べて当然かと。美味しいに決まってますもんねo(^▽^)o

  11. chandra より:

    pon太さんこんにちは (^_^.)

    >、日立さん頑張ってると思います
    日立!! って 前面に書いてなくて ひっそり書いてあるのが
    とても素敵でかっこよかったです (^O^)/

    >美味しいに決まってますもんねo(^▽^)o
    お日様 ピーカンで おいしかったです。 (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  12. tstyle より:

    ダメですよ、マキなしで行きましょう!
    今もようやくiPadからですので(^^)
    ひと月くらいワイハを縦軸にして、ちょこちょこ他を入れましょ!!
    折角のいいゼミなので(^з^)-☆

  13. chandra より:

    tstyleさん こんにちは (*^_^*)

    >ダメですよ、マキなしで行きましょう!
    ありがとうございます
    見てくださっているほうも 冷たい視線になっちゃうかなぁー
    と思いまして(^_^;) あきるよなぁ

    >ちょこちょこ他を入れましょ!!
    あ、そうですね そうします!
    番組の途中しりーず (^^ゞ

    >折角のいいゼミなので(^з^)-☆
    恐縮です (^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m