OKA-SIN修行2 27 シンガポール チキンライス 阿仔海南鶏飯 Ah-Tai Hainanese Chicken Rice

Photo

 さて またしても定常運転
 
 どっちが定常か私も よくわかりませんが・・・(^o^;)ゞ
 
 今回のランチは 最初からきめていました
 
 Maxwell Food Centre にそのお店があるので そこを目指していたわけです
 
Photo

 まさにこれからランチタイム ということで
 
 人がドンドン集まってきます
 
Photo

 シンガポールの有名料理 チキンライス
 
 有名店は結構あるのですが、とりあえず 最近評判が良い
 
 この 阿仔海南鶏飯 Ah-Tai Hainanese Chicken Rice に来てみました
 
Photo

 並んでみたのですが、瞬く間にうしろには大行列・・
 
 \(;゚∇゚)/
 
 フードコートは座るテーブルの確保が大変なので
 
 カミサンにはそちらを担当してもらうことに
 


 
  こーーんな 感じ (^^)
 
Photo

 小さなお店はまさに戦場です (^o^;)
 
 その時 支援物資が到着
 
Photo

 パレットいっぱいのチキンが納品されました
 
Photo

 ご主人とおぼしき人が チキンをタ! タン! と 叩くように
 
 カットしていきます
 
Photo

 蒸し鶏はさすがにうまそう! ( ்▿்)
 
Photo

 一番安い チキンライスを1枚だけもらいました
 
 一番安いのは チキンがすくないみたい
 
Photo

 場所確保担当のカミサンは フードコート入り口の
 
 K3 CAFEさんで 左のおじさんからビールを買って
 
 場所を確保 (◠‿◠)v Good Job
 
Photo

 普通のタイガービールは美味しかったけど・・・ 
 
 レモン フレイバーの タイガービールは
 
 ジュースみたいでした・・・┐(‘〜`;)┌ あちゃー
 
Photo

 食べてから ポクポクと散歩していると 向こうから
 
 目にも鮮やかな 真っ赤なMGAが走ってきました
 
 メチャメチャ 美しい!!
 
Photo

 白人の老夫婦な方に 親指を大きく立てて 笑顔を見せると
 
 あちらも 手を降って応えてくださいました (◠‿◠)いいねぇー
 
Photo

 そしてこちらが TEA CHAPTER
 
 高級なお茶屋さんです
 
Photo

 あのエリザベス女王陛下もお越しなったほどです
  
Photo

 店頭にメニューがおいてありましたが
  
 時間も無ければ お金もない・・・(^o^;)ゞ
  
 これでも中国はなんども行っているので
  
 良いお茶は高いものだと ということは 重々承知しております (^o^;)
  
Photo

 でも、ちょっと2階にいって 飲みたかったな・・
  
 課題は膨らむ一方です (^o^;)ゞ
  

コメント