OKA-SIN修行2 26 スリ・マリアマン寺院

Photo

 チャイナタウンの街をすこし歩きます
 
Photo

 なにやら 向こうに やたらと 薄っぺらいビルが立ってますねぇー 
 
 (^o^;)ゞなにあれ・・
 
Photo

 お土産もの屋さんの通りを抜けて・・
 
 ヒンドゥー教の寺院にであいました
 
 入り口の上には 青い肌の 美青年の神様として有名なクリシュナ様が
 
 いらっしゃいます
 
Photo

 さすがに神聖な雰囲気がいっぱいで 正面に廻って
 
 ちょっと覗いてみることに
 
 このスリ・マリアマン寺院は1827年 建立で
 
 シンガポールでもっとも古い寺院だそうです
 
Photo

 塔門の中に入るには 入り口で靴を脱いではいります
 
Photo

 入ってすぐはこんな感じ
 
 この左手にチケット売り場があって 
 
 ビデオ撮影の場合にはさらに ちょっと余計に支払うことになります
 
 日本でも、なんでも撮影禁止にしないで 有料にしたらいいのに
 
 ってちょっと思いました
 



 スリ・マリアマン寺院の中はこんな感じ
 
Photo

 祈祷の広間とか あるそうですが
 
 時間がないので ここも割愛・・ (;´∀`)ま、しかたない・・
 
Photo

 ランチ場所は決めてあるので
 
 Google Mapsとにらめっこしながら 歩きます
 
Photo

 途中 こんな立派なお寺を見つけましたが
 
 帰りによった このお寺に感動するとは
 
 思いもよりませんでした (^o^;)ゞ
 
Photo

 さて こんな フードコートに到着しました 
 
 前回はこれなかったからなぁー ( ்▿்)たのしみ
 

コメント