フィリピン出張 1 成田空港 サクララウンジ

Photo

 ちょっと苦手なフィリピン出張の朝
 
 5時台のバスに乗り込みます
 
Photo

 ところが、月曜日ということもあったのか
 
 首藤高速は大渋滞・・・(;´∀`)
 
 同乗されていたCAさんと思われる女性も
 
 いささかイライラされていいるご様子
 
 成田空港のゲートではLCC用ターミナルの工事が
 
 まさに真っ盛り
 
Photo

 今回からはJAL GLOBAL CLUB のサファイヤのステータスで
 
 胸をはって JGCチェックインカウンターに
 
 実は国際線のJGCのカウンターは初めてのチェリーボーイ[E:bleah]

 そういえば 荒れ地の魔女さんにそんなアダ名もらったなぁー (^o^;)ゞ

Photo

 機内持ち込み可能なTUMIのサブブランドの
 
 スーツケースはチェックインにしちゃいます
 
 JGCのプライオリティータグが付けられます (^^)v
 
Photo

 そしてチェリーボーイさん これまた嬉しはずかし
 
 初めてのステータス保持者用ファストセキュリティーレーンに 
 
 一般用入り口の側面に おねーさんが受付に立っておられます
 
Photo

 カウンターでもらったボーディングパスには
 
 SAPPHIRE JGC という文字とともに
 
 SAKURA*LOUNGE という文字が
 
Photo

 ということで セキュリティーくぐったら
 
 チェリーさんは いままで ヨダレとか 色々と体液を流しながら
 
 恨めしげに 横目で通り過ぎていた サクララウンジに突入
 
 First って書いてあるけど 大丈夫かな? やめととくかな?! って
 
 ビビッたのは 絶対に内緒ですよ! (^o^;)ゞ
  
Photo

 自動ドアをくぐると みなさんのBlogで有名なレセプション

 左手はファーストのラウンジ 

 こっちは まだはいれません 来年は入ってやるぞー! (*゚▽゚)ノおー

Photo

 ということで、フツーのサクララウンジはエスカレータで下へ

Photo

 エスカレーター降りて右手のラウンジはそこそこ人がいました



 こんな感じ
 
Photo

  お酒はさすがに豊富

 日本酒は ファーストと差をつけて 吟醸どまり

Photo

 庭師さんのご家族で記念撮影していたのはココか!

 たったひとりだけど とりあえず 来たぜ!
 
 で、この階段を上がると・・・・

Photo

 さっきのレセプションの階だけども

 ここはダイニングフロア

 10時すぎにならないと 有名なビーフカレーはでこないので

 ここは しかたないので メゾンカイザーのパンとか

 一般的な朝食をセレクト

Photo

 なぜか 明太子が美味しかったので 和食テーブルから

 取ってきました クロワッサンはハイ カロリーですが

 さすが メゾンカイザー おいしいです

 オニオンスープもしっかり 甘みがでていてグッド

 仕事ですが 麦のジュースもいただきます m(_ _;)m

Photo

 鶴丸の尾翼見ながらの朝食ってのは贅沢だなぁー (*゚▽゚)ノ感謝 感謝

 カミサンにも 動画をLINEで送って レポートしたりして

Photo

 食事しつつ 高速の渋滞で せっかくのラウンジタイムの時間ない

 あとちょっとの時間は こちらがわのフロアが空いているので

 楽しみましょう・・・

Photo

 ファーストのラウンジはシャンパンなんでしょうけど
 
 こちらはスパークリングワイン
 
 ま、私は どっち出されてもわかりませんが・・・(^o^;)ゞ
 
Photo

 さーて しかたない・・・
 
 国際線はサファイヤは 優先搭乗だし そろそろいきますか!
 
 サテライトのラウンジとアメリカンエアのラウンジはまた次回だな・・・[E:coldsweats01]
 
 でも、そのまえに・・特別なあそこに

コメント