エジプト旅行 81 ソフィテル ウィンター パレス ルクソール にチェックイン Sofitel Winter Palace Luxor

Photo

 ルクソールのホテルは これまたすごい!

 ここも あのオールド・カタラクトと同じ アガサ・クリスティーが

 ナイルに死す を執筆したホテル

 ウインターパレスです \(^o^)/

 しかも、そのパレス 宮殿側です

Photo

 ウインターパレスは 1886年に建設され

 かつてエジプトのファールークの冬の宮殿でした

Photo

 レッドカーペットの階段をあがって ・・

Photo

 ここが正面

Photo

 格式を感じさせる 回転扉です

Photo

 縦笛の生演奏がこだまする すばらしいホール

Photo

 入ってすぐ右手にこんな こじんまりした

 フロントデスク

Photo

 いいですねぇー アラブって感じの赤い服のベルさんとか

Photo

 奥に行って 振り返ると こんな感じ

 シャンデリアも素敵です(◠‿◠)

Photo

 これが ウインターパレスの廊下

 宮殿だったから この廊下の幅の広いこと! ( ̄0 ̄;)

 5m以上はありそうです

Photo

 ディナーを予約しているので

 レストランを事前に 案内してくれました

Photo

 これが レストラン 1886 です

 もちろんドレスコードがあります

Photo

 ベルさんの帽子がかかってました (^o^)

Photo

さらに 奥に進むと LA CORNICHE  というレストランが

 ここで朝食のビュッフェだそうです

Photo

 壁にかかっていた 昔のホテルの広告のようです

 上が ウインターパレス 下が カタラクトですね

Photo

 サダトさんとか 政治家の写真ですね

 ということで お部屋に案内してくださるようです ワク(^o^)ワク

コメント