2020年最後の旅行?9 宮古島東急ホテル&リゾーツ 和風ダイニング「やえびし」で朝ごはん

Photo

さて 翌朝でございます 例によって お寝坊なのですが・・

朝ごはんは ビュッフェですが レストランのニライカナイと

和食の「やえびし」 

が選べるんですが、釜炊きご飯 が売り ということで

和食の「やえびし」 さんにお世話になることにしました

Photo

本館のオーシャンウイングと 新館の コーラルウイングとの間に

やってきました

Photo

この奥が やえびし みたい

Photo

自動ドアを入ると 二段構えになっていて

高級感を演出してますね たたきがあって

中に入るようなスタイル

Photo

さらに 中に入って 案内されるのを待ちます

Photo

では この辺で・・・と・・・

でも、窓際に変えてもらいました (^ ^;)ゞ

Photo

こちらに お料理ですね

Photo

窓の外には また調理場があって

ここで 釜炊きご飯を炊いています うん いいねぇー(^^)

Photo
まずは飲み物 ジュースとか 少ないね・・・

Photo

お茶があって モリンガ茶というのがありました

栄養満点だそうです

Photo

小皿で 昆布やらと 色々と楽しめそうなものが

並んでいます

Photo

程なくして 釜炊きご飯の おひつ登場 (^^)

青森県産 青天の霹靂 を使っているそうです

Photo

で、こんな感じ 純和風なのは ひさしぶり

沖縄の味噌を使った 味噌汁がおいしかった (^^)

Photo

なかなか 楽しめる 和食朝ごはんでした (^o^)

コメント