USB充電式 LEDアームバンド 朝夕のアウトドアの運動に安全対策 そして充電式カイロも (^_^;)

Photo

在宅勤務が始まってから 毎朝5時位から3〜5Kmくらいウォーキング

春や夏は快適だったのですが、冬になると、朝は真っ暗・・・

車はほとんど走ってないけれど 問題は自転車

これが結構 危ない

Photo

ということで こんなLEDアームバンドを購入

Photo

高速点滅 低速点滅 点灯の3種類のモードがあります

色は6色ほど販売されていて なんとAmazonで 780円 (^_^;)やす

Photo

こんな感じ 写真より 実際は明るいかな

Photo

安いので、 防水ではありません

でも、まぁー十分

Photo

バンドの長さが短いので 装着にすこし難ありです

内蔵しているバッテリーは ボタン電池の2036なので ばらして入れ替えれば

大丈夫。 MINI USBで充電します 満充電になったか 分からないので

テキトーです (^_^;)

Photo

氷点下の日もあって 手が冷たくて参ったので、充電式カイロも購入

9000mAのモバイルバッテリーにもなります

Photo

ボタン長押しで ONになって 更に 押すと 

暖かさが変わります

Photo

USB-AとMINI USBで出力 使ってないけど・・

USB-Cで充電です 1,2時間のウォーキングでは 全然余裕

かなり 温かい (^o^) もう一個ほしいなぁー そんな感じ

 

 

 

 

コメント

  1. たにやん より:

    こんにちは
    雪が無いってやっぱり良いですよね。
    こっちはこの時期に外に出ようなんて思いません。
    早朝は間違いなくー7度位なので(^_^;)。
    まぁそれでもこの辺は雪もそれほど多くなくて、寒さも一桁なので住みやすいんですけどね。
    LDLコレステロールのためにも外に出て運動をしなければと思ってはいるのですが、外に出るのはゴミ捨てと雪かきくらいです(ヒッキー爆)。

    カイロはベンジンを使うジッポーカイロを時折使っていますが、やっぱり寒いのは年を取るにつれドンドン苦手になってきています。

  2. chandra より:

    たにやんさん こんばんは (^^) コメントありがとうございます
    雪がないのは いいですねぇー 
    新潟の魚沼は豪雪の時 6mとかで 一日で 1.5mとか 殺人的だそうですね

    こちらは 寒くて -2℃くらいですが 最近は 3℃前後です
    氷点下の時は ウォーキングはやらないように 方針変更しました (^_^;)

    白金カイロでないのがおしゃれですね (^^)
    長時間使えるので いいな と思っていますが 1時間位なので まぁーこれでいいかなと。

    沖縄移住が夢ですが あちらの灼熱と台風はほんとにすごい! 
    でも、また行きたいです・・あ、明日行きますが タッチだもので・・・(^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m