2021年 JAL修行

Photo
(写真は 今年2021年1月の羽田 ファーストクラ・チェックインカウンターで)

ここ数年 正月元旦に那覇に飛ぶのが恒例になっております (^ o^;)

元旦だけは結構安いので 最近はいつも予約しております

昨年 2020年12月に JALが来年はステータスの延長はしないけど

下駄を履かせるぜ だから 乗ってね! という 施策を発表しました

2021年度FLY ON ステイタス会員の方へ ボーナスFLY ON ポイント(2021年分)積算について(2020年12月9日更新) 

Photo

(写真は 今年2021年1月の羽田 D滑走路)

私達 夫婦は 2019年にJAL Global Club ダイアモンドになっていたのですが

2020年は コロナで これが1年 延長になりました (*゚▽゚)ノやったー

で、2021年は というと 先程の施策で 現在 ダイアモンド ステータスの

人は 40,000フライオンポイントを付与すると

JALカードの初回搭乗ボーナスを加えると 45,000が付与されるという

下駄を履かせてくださるという ことになりました (*゚▽゚)

だから 乗ってね ということだと思います (^_^;)

Photo

(写真は 今年2021年1月の那覇空港 国際線ターミナルで)

で、すでに今日 2/12時点で 12レグをHND-OKAをこなしていますが

我々も感染は怖いので 我々なりに徹底した対策をとっています マスクはもちろんとして

1.バゲージがある時は チェックインして預ける (上の棚には上げない)

2.70%以上のアルコールスプレー持参で シートのボタンなどは消毒する

3.機内誌など 余計なものは触らない 機内トイレにもいかない

4.機内サービスの飲み物も断る

5.可能な限り 外食はしない 

6.なにかに触ったら 消毒する

7.できるかぎり 周りがあいている席を選択する

まぁー いろんなところで 言われていますが 飛行機はかなり安全だというのは

実感できます ということで 明日 土曜日 また飛んできます (^ o^;)ゞ

コメント