小出ツーリング 小出堪能の旅

Photo

 玉川酒造さんから 小出の街にもどってきました

Photo

 そして 例によって 道の駅 ゆのたにに

Photo

 わたしは 定番の笹団子100円
 やっぱり真夏よりおいしいねぇ

Photo

 笹の香りは春の方がいいけれど ウマウマ

Photo

 お! ここにも マコモタケが 3本100円 やすい!

Photo

 たまごサンドさん すでにこちらのおばちゃんと顔みしりに (^_^)

Photo

 次は 真砂屋さんに

Photo

 魚沼産コシヒカリ新米を玄米で60kg購入

 さすがに135も重くなりました

 重量配分も問題なし! (*゚▽゚)ノ

Photo

 そしてランチは 久しぶりに・・・

Photo

 導光高原蕎麦 いたやさんに

Photo

 野菜天ぷらと

Photo

 喉ごしの へぎ蕎麦

 今回は一人 一人前として

 一升 を注文

Photo

 そこからまた走って、地蔵清水で おいしい水をゲット

 これを持ち帰って 魚沼コシヒカリの新米を玄米から

 この水で精米したてで炊く という究極のご飯を作ります (^o^)

Photo

 そして 今回はじめて

 こちらのお地蔵様に全員にお参り (^^)

Photo

 そして またまた こちらに

Photo

 やっぱりプリウスじゃーね・・(^ o^;)

Photo

 これから小出は雪に閉ざされるので

 来年までのお酒に調達に[E:coldsweats01]

Img_4807

 ちょっとスペシャルなサービスもしていただいていて

 また3本ほど購入 (^^)

Photo

 新米60kg 一升瓶3本

 野菜も搭載して・・・(^ o^;)ゞ

 もはや買い出しツアー気味ですが

 小出がますます好きになってしまった我々でした(*゚▽゚*)

Photo

 冷蔵庫は日本酒で占領されていますが

 楽しみでo(^-^)oワクワクです (^ o^;)ゞえへへ

コメント

  1. H より:

    なんでしたら消費しにうかがいますよ・・・

  2. chandra より:

    Hさん こんばんは (*゜▽゜)ノ

    >なんでしたら
    ありがとうございます (^ o^;)ゞ

    でも 全然大丈夫です (*^ー゚)V

    わたしの方こそ 加勢に参りますよ!
    (☆_@;)☆ \(`−´メ)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. たまごサンド より:

    ゆのたにのおばちゃんと顔見知りになれたことは嬉しいですね!
    雪に閉ざされた小出を何とかしたいと画策中です。

  4. chandra より:

    たまごサンドさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    ゆのたに も常連さんになって 楽しいですね
    (*^_^*)
    真冬の小出は経験はほぼなくて、そろそろ春が来るかな
    という頃だったので、雪の量はすごかったけれど
    寒さはそうでもありませんでした
    深閑とした静寂に出会えるといいなぁ〜

    (^_^)☆

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  5. Detour より:

    美味しい日本酒いいですね~。
    ドライブするにも楽しい距離だし春になったら
    私も行ってみたいと思いますヽ(´▽`)/

  6. life87 より:

    こんにちは!
    買い出しツアー気味じゃなくて、買い出しツアーそのものですね(⌒▽⌒)
    でも、やはり、いいものはいい!
    距離は関係ありませんね。
    重量配分は思わず笑っちゃいましたw

  7. chandra より:

    Detour さん こんにちは (*^_^*)/

    >私も行ってみたいと思いますヽ(´▽`)/
    春はいいですよー (*^_^*) 本当に気持ちいいし
    新緑が最高です (^^♪ ぜひ! 一度

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    life87 さん こんにちは (^o^)/

    >買い出しツアーそのものですね(⌒▽⌒)
    特に 今回は 食って 買ってでした (^_^;)だはは

    >やはり、いいものはいい!
    はい やっぱり米どころ おいしいです (^^♪

    >重量配分は思わず笑っちゃいましたw
    BMWですもの (^_^;)えへへ

    昨日はありがとうございました
    探したけど ちょっと私が遅かったですね (^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  8. pon太 より:

    お米60Kgとはすごい!
    ウチでは1年でも使い切りませんよ~(笑
    でも小出ってChandraさん的にかなりはまってしまいましたね。

  9. chandra より:

    pon太 さん こんばんは (^_^)/

    >ウチでは1年でも使い切りませんよ~(笑
    我が家では60Kgは4ヶ月しかもちません (^ o^;)ゞ

    >Chandraさん的にかなりはまってしまいまし
    わたしもですが たまごサンドさんもすごい勢いで
    わたしも ぶっちぎられてます (^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m