小出ツーリング 玉川酒造

Photo

 小出駅前のビジネスホテル

 最上階の部屋にも朝がきました アサー!!

 ま、5階ですけど・・・

Photo

 工事のオニーサンとか

 最初は たまごサンドご夫妻をここにお連れするのは

 結構勇気がいったのですが・・・

 回数重なるごとに まぁー結構いいですよ とのお言葉

 ヽ(*^o^*)ノ 

 おばちゃんが 予算内ですが それなりにちゃんと作って

 くれてるのを キチンと評価してくださって ぼくも嬉しい (^_^)

 ここで出る 大力納豆が結構 わたしファンなんです


 大力納豆の坂詰さんは 玉川酒造 杜氏の山本さんとお祭り仲間ということで

 お知り合いだそうで 次回 大力納豆さんにも伺いたいところです (^_^)/

Photo

 で、昨夜 浦島屋さんで お話を伺った

 玉川酒造にやってきました (^_^)

Photo

 新米がとれて 酒蔵ではまさに仕込みの真っ最中!

Photo

 こちらに来たのは 杜氏さんにお会いしたかった

 というのもあるのですが

 こちらの 梅酒 ナポレオン梅酒の魅力にメロメロなので (^_^)

Photo

 酒蔵の天井 麹菌がいきてるんでしょうねぇー (^_^)

Photo

 玉川酒造さんの売店

Photo

 これがさむらい ナポレオン 梅酒

 圧倒的な濃さの梅酒なんです(^_^)

Photo

 女子隊はすでに試飲の体勢 (^ o^;)ゞ

Photo

 で、杜氏の山本さんにご挨拶できました (^_^)/

Photo

 梅酒を買って、小出へ帰る途中に・・・

 寄り道したのは 藪神ダム

Photo

 まだ紅葉は始まってないけれど・・いいなぁー こういう所

Photo

 よく見ると すこし 色づいてますね きれいだ

Photo

 そして 只見線が走って来ました

Img_4752

 まさに 小出 いいですねぇー (*^_^*)

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!
    最後の写真いいですねぇ♪
    普通の人は伺っただけで中まで見せていただけませんよね♪
    人のつながりって素晴らしい(^o^)/

  2. たまごサンド より:

    朝食の納豆がこれだけこだわっているとは知りませんでした。
    楽しみが一つできました。
    おばちゃんたちの手作りもここならではの感じが小出の魅力でもあり好きですョ。無条件にごはんが美味しいし、朝食も欠かせません。

  3. chandra より:

    life87さん こんにちは (*゚▽゚*)

    >最後の写真いいですねぇ♪
    ありがとうございます
    テーマとしてはなかなか難しい写真だったので
    載せるかどうか迷いました (^ o^;)ゞ

    ここは見せてはいただけるのですが
    さすがに 奥はNGですね 
    でも、ここの特殊な梅酒が一品なので
    ついつい来てしまいます (*゚▽゚*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————-
    たまごサンドさん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    >朝食の納豆がこれだけこだわっているとは知
    以前食べて 大粒なのに柔らかいので
    それ以来 お気に入りです
    北海道の鶴の子 だけでなく 新潟の大豆のものとか がんばっているみたいです
    (^_^) 次回こちらにも寄りたいですね!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. H より:

    > アサー!!

    ・・・谷岡ヤスジ?w

  5. chandra より:

    Hさん こんにちは (*^_^*)

    おはようございます 今日はシフトですよね!?
    (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. H より:

    >今日はシフトですよね!?

    でした! 来週土日もですよーぅ(・∀・)/
    宜しくお願いしまーす

  7. chandra より:

    Hさん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    >でした! 来週土日もで
    今日伺おうと 思ったのですが、なんだか
    まだ 海外の疲労が残っていて 帰ってきちゃいました
    m(_ _)m

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  8. morihan より:

    もう小出に何回行かれたのでしょうか!?
    やみつきですね(笑)
    もう自分だけの田舎って感じでいいですね!

  9. chandra より:

    morihanさん こんばんは (*^_^*)

    >もう小出に何回行かれたのでしょうか!?
    仕事で行っていた頃を含めると10回くらいかしらん

    >自分だけの田舎って感じでいいですね!
    いやぁー ほんと 小出は大好きです 
    (*゜▽゜)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  10. pon太 より:

    小出ももうあと半月ぐらいすると、雪がちらついてくるんですよね。
    晩秋ってとこでしょうか。
    これからが寒くて長い冬です。
    雪が降ると暫く小出ツーリングはお預けですかね?

  11. chandra より:

    pon太さん こんばんは (^_^)

    >雪がちらついてくるんですよね。
    はい まさに それもあって この時期だったのですが
    ギリギリ 新米をゲットできました (^_^)

    >暫く小出ツーリングはお預けですかね?
    するどい!! (*^ー゚)b

    そこをなんとか したい! と思っておりまして・・
    (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m