小出ツーリング 割烹 浦島屋

Photo

 さて 今日はこちらの記事 (^_^)

Photo

 魚野川から撤収し

 ホテルにチェックイン

Photo

 ま、ビジネスホテルくらいしかないのですが

 そこの最高の部屋 を2室をいつもとってます

 最高といってもね・・・(^ o^;)ゞ

Img_4606

 小出の夕暮れ きれいだなぁ 

Photo


 ということで 一風呂浴びてから出撃!

 すでに閑散とした小出の町

Photo

 ガラガラ こんばんは (^_^)/

Photo

 いらっしゃーい! (^o^) と乙姫様 [E:happy01]

 浦島屋さんに来るのが楽しみなんですよね (*゚▽゚*)

Photo

 さて、今夜のおしながきは・・・・

Photo

 乙姫様セレクトの最初の日本酒は・・(^_^)

 緑川の吟醸 (*゜▽゜)ノ

Photo

 最初から超レアなものがっ! \(;゜∇゜)/

  小出あたりでは 魚の子(うおのこ) と呼ぶ 鮭の卵! 

 いやぁー こりゃ初めて! (*^_^*) 

 ピンクのは かきのもと(食用菊)

 この小鉢 最高においしかった![E:lovely]

Photo

 かぐらなんばんの 小鉢もピリ辛でおいしい 

Photo

 そして あんかけ茶碗蒸し 

 できたて 蒸したて これまた めちゃめちゃ おいしい! 

Photo

 次のお酒は 鶴齢 かくれい 

Photo

 それの特別吟醸 

Photo

 牡蠣のポン酢白菜 

Photo

 牡蠣フライ 小ぶりながらおいしい 

Photo

 で、\(;゚∇゚)/おおお!

 のどぐろの塩焼きだぁー! \(;゜∇゜)/感涙

 たまごサンドさん 無言で黙々と綺麗に食べあげてました (*゚▽゚*)

Photo

 天然アナゴの天ぷら!

 すぐに 細くなっているような アンギーラじゃないよ!

 (^ o^;)ほんもの

Photo

 舞茸の天ぷら

 天然なので 味が濃い濃い!

Photo

 切り子のしょっとグラスで

Photo

 私のは 光の屈折が美しいお猪口で

Photo

 景虎の純米

Photo

 そして 魚沼コシヒカリ100%のしかも新米で作った

 おにぎり! お腹いっぱいでも なぜか食べられる

 魔法のおにぎり! ヽ(*^o^*)ノ 

Photo

 茄子のお漬け物も激ウマ

Photo

 岩海苔のお味噌汁もめちゃうま

Photo

 で、最後のお酒は・・・・!

 でたぁー!! 久保田の生原酒!

Photo

 キンキンに冷やしたグラスで
最高っす! 

Photo

 たまごサンドさん さすが おにぎり もう一個追加!

 ( ̄0 ̄;)/ すげぇー もう一個いきますか!?

Photo

 たまごサンドさん おにぎり見つめて 感動中 (*゚▽゚*)なんてうまいんだ・・・

 そこへ・・乙姫さまからご紹介していただいた方が・・

Photo

 なんと 玉川酒造の杜氏さん! (゜◇゜)おお


 杜氏 山本剛さん と話せるなんて! とここぞとばかりに

 日頃の日本酒にまつわる疑問で質問攻め (^ o^;)ゞ

Photo

 と 気がつけば すでに他のお客さんは誰もいない・・(゚∀゚;)

 ご主人とご挨拶して 今日のお料理に感謝 (*゚▽゚*)

Photo

 記念撮影して みんな (*^_^*)(*゚▽゚*)ニコニコ

Photo

 そして 魚野川をほろ酔いで歩いて渡ります [E:confident]

Photo

 小出駅にはこんな嬉しい横断幕が (*゚▽゚*)

 全線開通は当分ダメだけど 大白川からまた倍ほど延びました

 また乗りたいなぁ〜 (^_^)

コメント

  1. マルゆ より:

    いつもより画像多くないですか?
    美味そうですね。
    閑散とした小出の街の割烹「浦島」に行きたくなりました。

    イッパイ飲んでも写真ピンボケしないんですね。

  2. chandra より:

    マルゆ さん こんばんは (*^_^*)

    いつもBlog拝見しております (^o^)

    >いつもより画像多くないですか?
    はい たしかに (^ o^;)ゞ

    すこし減らしたかったのですが
    思い入れもあって 多くなってしまいました (^_^;

    >小出の街の割烹「浦島」に行きたくなり
    是非 是非 一度 お越しくださいませ (*゚▽゚)ノ

    >写真ピンボケしないんですね。
    カメラ君ががんばってくれているので (^◇^;)あは

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. たまごサンド より:

    浦島屋さんでの食事は毎回ホント楽しみです!いつも歓迎してくださるので、ありがたいですね!
    のどぐろの塩焼きには夢中になってしまいましたが、全て美味しかったです!
    今度は浦島屋さんのおにぎりをお弁当に只見線でいただきたいですね。
    杜氏の方とお話しできたのは、こちらのお店ならではだと思います。
    最後に素敵なサプライズをありがとうございました!本当に嬉しかったです。

  4. H より:

    日本酒とおにぎり・・・
    当たり前ですが合うんですよねぇ

    その他の料理も最高に美味しそうですね。
    かなりの晩餐だったとお見受けしました!

  5. chandra より:

    たまごサンドさん こんにちは (〃^∇^)

    >浦島屋さんのおにぎりをお弁当に只見線でいただきたいですね
    あー それはすごいですね (*^ー゚)うっとり

    >杜氏の方とお話しできたのは
    これは 嬉しいサプライズでした 楽しかったですね (*^_^*)

    >本当に嬉しかったです。
    喜んでいただけてよかったです 21を入れられると よかったのですが・・
    (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Hさん こんにちは (^。^)/

    >料理も最高に美味しそうですね。
    はい ここまでの 日本酒と料理をいただけるなんて
    なかなかないので 小出まででも走ってしまいます
    (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. life87 より:

    こんばんは!
    あれ?コメントが…

    乙姫様もご主人様も相変わらずお元気そうで♪
    しかし、ここの料理は真心こもってますね(^o^)b

    そっか、ここで鮭の卵。
    本物のイクラですね。

    やっぱりお泊りして酒にしたつづみ。最高の夜ですね。

  7. chandra より:

    life87さん こんにちは (^o^)

    帰って来ましたぁー (^ o^;)ゞ

    >あれ?コメントが…
    あれ? なんか変? (゚∀゚;)?

    >そっか、ここで鮭の卵。
    そうなんです (^o^)

    やなも やってらっしゃるので これを出せるそうで
    かなり貴重なものでした (*゜▽゜)ノ

    >お泊りして酒にしたつづみ。
    はい 何よりの楽しみです (*゚▽゚*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m