南青山 Tokyo cafe  INTERSECT BY LEXUS インターセクト バイ レクサス

Photo

 昨年の夏に出来たLEXUSのカフェにやっと行ってきました(^^)

 南青山というと パソコン少年だった私には

 南青山といえば 南青山アドベンチャーなのですが

 分かるかなぁ~ わかんねぇーだろうなぁー

 古すぎ! (*ー”ー)ノ☆)゚ロ゚) じじぃーだもん

Photo

 agnes bのポップなディスプレイに惹かれて入ってみて

 1枚シャツが欲しくなったのですが

 値札を見て 無かったことに・・・(T0T)

Photo

 カミサンは いつものフランスのバッグ屋さん

Photo

  un jour un sac アンジュール アンサック

 わたしもここは 嫌いじゃないので 拝見のみ はします (^_^;)

Photo

 なんか安いものを見つけて

 あーでもない こーでもないと言って お買い上げ

Photo

 そして やってまいりました

 あのモンクレールのブティックのちょっと先にあるコチラのカフェ

Photo

 INTERSECT BY LEXUS
 ノルウェーはオスロの注目されている コーヒーバー FUGLEN

 とのコラボだそうです

Photo

 1Fのカフェの奥に ガレージ風にクルマが展示されています

 なかなか 奥に置いてある というのがいいね 

Photo

 壁には LEXUSのスピンドル・グリルをかたどった模様が

 多層に配置されて 明るい店内をつくっています

Photo

 今回は1Fはで軽く偵察でしたが、折角なので

 2Fに上がってみようと 階段に行くとビックリ

 パーツ壁と呼ばれる H・R・ギーガー的なLEXUSの部品で

 埋め尽くされています これはイイね (^^)

Photo

 2階に上がると CRAFTED FOR LEXUS というコーナーで

 若いクラフトマンの作品を販売しています

Photo

 細長いスペースをうまく使っていますねぇ

Photo

 2階のカフェスペースは1階とちがって

 グッと落ち着けるスペース

 それだけに 席数も限られているので なかなか

 休みの日には座るのは難しそうですね

Photo

 LEXUS MANが憩う場 だそうで

 ちょっとうらやましいなぁー ないんだよね 我が方には・・ (-_-;)>”

Photo

 で、表参道のApple Storeの建設現場に進捗確認にまた来てみました

Photo

 6/30までだから、7/1移行に開店なんでしょうね

Photo

 建屋は完全にできていて、裏にまわると

 グリーンウォールができています

 完全に大きなガラス張りで、現在 内装をやっているって感じかな

Photo

 ということで、LEXUSカフェには また行ってみようかと (^o^) IS 300hにするかな。。うそ

コメント