広島出張 宮島 2

宮島

宮島駅舎前広場からポクポク歩いていくと、右手は瀬戸内海、左手はおみやげ物屋や、ホテルなどが並ぶ。早起きして朝食を食べていないので、お腹減ってきたなぁー (__;) ふと、右手を見るとギクリ! 鹿がじーっと・・・・目の前に行かないと気がつかない位おとなしい・・・

宮島

さらに進むと、遠くに有名な鳥居が見えてきた。朱色がまるで蛍光色の様に輝いて見える。雨は相変わらずシトシトと降っていて寒い・・・(´。`) でも綺麗だなぁ〜

宮島

湾の入り口でもっとも鳥居が近くなる。記念撮影用に石が用意されている。自然木をそのまま使っているようで、下部が太くなっている。なんでも地中にはほとんど埋まってなくて、重みだけで、そこに置いてあるようになっているとパンフに書いてあった。

コメント