広島出張 宮島 1

宮島

仕事が終わって、広島駅の駅ビルで1杯やってボロホテルで泊まる。この前の中国5つ星ホテルとは大違い・・・トホホ・・・ 深夜から雨が降り出す。明日の帰りのフライトまでにがんばって早起きして宮島に行くことにした。広島駅からJRで400円、25分程の区間を乗車。すぐ駅前にJRと民間のフェリー乗り場がある。フェリーは170円という安さ。朝早いので、宮島に出勤する人ばかりだ。ものの7、8分で到着。この写真は宮島についたところ。

宮島

次の写真は宮島の駅舎の写真。待合室にもひっそりと鹿がいたりするが、ほとんど動かないので、気がつかない。(^_^;)

宮島

駅の広場になかなか良い感じの案内図があって、位置関係を頭にいれる。なにしろ一度来てみたかったんだぁー (^○^)

コメント